
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今月の料理教室


 去年から料理教室に通っています。
でもなぜかレパートリー増えず・・・(苦笑)


今月は麺料理!

あさりのコングッスなど

・あさりのホットコングッス
・烏賊のフェ
・鶏胸肉のロール


コングッスとは韓国料理で本来は冷たい麺らしい。
今回はホットアレンジ版。

コンは「豆」、クッスは「そば」という意味らしい。
豆乳と細うどんを使い、あさりの旨みがたっぷり!
先生お手製ののりのソースもおいしかった。

烏賊のフェは烏賊をコチジャンや酢、醤油、しょうがなどと混ぜ合わせたもの。
ピリ辛でクラッカーにのせていただいたらおいしかった。


今回は遅れて行ったので着いたらほとんどやる事は終わってた(^^;
すみませんでした〜!
お皿洗いがんばりました!(笑)


今日はキッズが多かった〜
しかもみんな女の子(*^^*)
ひな祭りにふさわしい?!
みんな手伝ってくれたりお利口さん♪
子連れで行けるのも嬉しいですよね。


そして、先生の手作りデザートはほうじ茶のパンナコッタ。

デザートのほうじ茶パンナコッタ

パンナコッタ自体は甘さ控えめなので、上に乗っていた小豆のクリームが
アクセントになっておいしかった!
添えられたクッキーもかわいい!!
グラスマーカーにもなっていいですね。

今月もごちそうさまでした(*^^*)

 はじめまして!
yunです。

murmuresはフランス語で「つぶやく」


こどものこと、おいしかったこと、楽しかったこと・・・

日々のつぶやきの記録です。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR