
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、両親が扇森稲荷神社にお参りするということで

一緒についていきました。



その帰りにランチすることになり、事前に竹田の方にリサーチして

教えてもらったのが「champi(シャンピ)」さんです。

地元のお野菜を使ったフレンチのお店だそうです。



竹田市立歴史資料館のすぐ近くにあります。

昨年、たけたふらくで町中を歩いた時には気づきませんでした!



ランチはパスタセットやジビエ料理のよくばりセットまで

お手頃なお値段からちょっと豪華なコースまでありました。



お子様セットもあり、子連れでいったので助かりましたー!



こちらにパンもつきました。



私はパスタランチを。

まずは前菜。



豪華〜!

お野菜がおいしい!

サラダだけかと思いきや、こんな風な盛り付けだとちょっと贅沢気分♪



パスタはスモークチキンと地野菜のペペロンチーノ。



レンコン、ニンジン、じゃやがいも、かぶなどお野菜がごろごろ入ってます。

スモークチキンもおいしかったです♪

パスタの量も多くて、男性でも満足すると思います。

フランスパンもおいしかった〜

パスタソースにつけていただきました。



これにドリンクがついて950円!

お腹いっぱいになりました〜



いのしし肉を使ったハンバーグのジビエ料理も気になりました。

竹田にこんなオシャレなカフェがあったとは!

またまた竹田に遊びに行きたくなりました♪












 



12月の能楽堂のイベントで偶然hanakoさんにお会いし、
シュトレンの事を聞いてみたらまだ予約出来るとの事だったので、その場で予約!


年末に受け取ってきました〜
「少し寝かせた方が好きです」とのhanakoさんのお言葉通り、寝かせて年明けにいただきました!


hanakoさんのは粉糖がないタイプ。
ナッツ類やドライフルーツがギッシリ!
洋酒はあまり感じず、あっさりなのでいくつでも食べられそう〜

今年のクリスマスはアーゴスさんとhanakoさんのシュトレンの予約を忘れないようにしなきゃー♪
気が早い??




  • 2014.01.05 Sunday
  • 2014



遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!


今年もゆるりと更新していきますので、
よろしくお願いします!


画像はatelier antennaさんのダーラナホースです。
今年は年女!何事も馬くいくといいな〜!
突っ走って行きますー!













  • 2013.12.31 Tuesday
  • 2013

 


2013年もあともう少し。


今年もたくさん出かけて、おいしいもの食べて、写真を撮って、
新しい繋がりがあったり、もちろん今までの友達とも笑顔いっぱい
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


拙いブログを読んで下さったみなさま
ありがとうございます!


来年もゆる〜り更新していくと思いますので
よろしくお願いします!


みなさま、よいお年をお迎えください〜!



今年一年ありがとうございました!!




yun





クリスマスが終わると年末もあっという間!

今年もあと4日しかないんですねー!!

私は今日で仕事納めです。

今年は長いお休みなのでゆっくりできるかなー?!





さて、能楽堂で23日まで開催されていた「五人百様」

九州各地で活躍している若手陶芸家のグループ展でした。



その期間中に、〜匠の仕事〜と題して

おいしいイベントも♪



大人気のhibinoさんのパン!

今回も行列ができていましたよ〜

能楽堂限定の能面パン。

今回はクリームチーズとリンゴが入っていました。

あっとい言う間に完売!



ライフギャラリー花さんのマクロビオティックフードでは

玄米のおにぎりセットを。

こちらはムスコくんが気に入ったようで一人で全部食べてしまいました。

またランチを食べに行きたいです!



先日、紹介した臼杵オーガニックラボラトリーズでは無農薬のお野菜の販売と、
しょうがシロップやはじかみ糖も。


そして久々のオーボンカールさんの焼き菓子!

ほろほろ崩れるクッキーでした。
おいしかったー♪


今年は能楽堂でボサノヴァライブやJAZZライブがあったり、
こんな素敵なイベントがあったりと盛りだくさんでした。
今まで行った事のなかった能楽堂にも入ることが出来、
能にも興味を持ったり・・・
企画してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございましたー!


そして来年1月にはとっても楽しみにしているワークショップが
能楽堂で開催されます!
あっといまうに予約でいっぱいになってしまったそうで・・・
こちらも楽しみですー!






Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR