
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

302のワークショップの後は、1年に1回開かれる「サビテ」へ。
オトコのこだわりの詰まった古道具や雑貨、
食べ物などをセレクトした期間限定ショップです。
IMG_0440.JPG
今回の会場はいつものwazawazaビルのご近所さん
「country market」さん。
いつものあの空間がサビテでどう変わっているのか楽しみ♪

IMG_0441.JPG
いつもとは違う入り口から入り・・・
古いビルにもワクワク♪

IMG_0444.JPG
SPICAさんの古物も毎回素敵にディスプレイされています。
今回初出展のデザイナー小野友寛さんの作品も。
小野さんのデザインしているもの、大分のあちこちのお店でもお見かけします!

IMG_0446.JPG

この日は丹羽茶舗さんもいらっしゃっていて抹茶を飲むことができました。

IMG_0447.JPG
大人気のまっちんさんのかりんとうと芋けんぴも!

いつものかわいらしい空間がかっこいい空間に。
3日間だけなんてもったいない!

また来年までのお楽しみですね〜。









製作所No.302でのワークショップに参加してきました。
今回2回目♪

IMG_0420.JPG
楽しみ過ぎて開始時間を間違える・・・(^^;
まだ誰も来てなーい。(笑)

前回作ったカードケース。

今回は2回目なのでキーホルダー付きストラップ。
縫うことが多いので大丈夫か?!縫い方忘れた・・・と
少々心配でしたが・・・。

IMG_0427.JPG
今回の参加者は4名。
カードケース、ストラップ、ブックカバーを作ってます。

IMG_0423.JPG
革はグリーンブルーを選びました。
この色好きです!
一目惚れ♪
早速ブレスレットもオーダーしてきました。

カードケースよりは工程は少なかったかも?
縫い目の穴を開けて、あとはひたすら縫う!
今回も針を2本使って縫いました。

縫い始めると、みなさん口数少なくなりもくもくと縫う(^^;


完成したのがこちら!

キーホルダーは丸や四角もできましたが、革の切り端部分が好みだったので
適当に切って合わせてみました。
縫い目はガタガタしてますが、縫うのにもだいぶ慣れて楽しかったです♪






 森フェスのつづきです〜

cagoさん
IMG_0247.JPG
お客さんいっぱいだったのであんまり写真撮れず。
普段のcagoさんにも行ってみたい。
ここで写真いっぱい撮りたいな〜
IMG_0220.JPG
cagoさんでの番号札ならぬ木で出来た番号ボール?!
IMG_0239.JPG
食べた後のお皿もかわいかった〜♪

IMG_0249.JPG
いろんなお店も出店されていました。
IMG_0269.JPG
おいしそうな食べ物ばかり!

IMG_0283.JPG
雨が降ってなければここでLIVEでした。
ツリーハウスは子供たちに大人気!
IMG_0306.JPG

IMG_0333.JPG
森の中に点在するお店。
IMG_0345.JPG

IMG_0354.JPG
好物なサビサビものも♪
IMG_0358.JPG



IMG_0375.JPG
授乳室だってちゃんとあります!
こんな心遣いが嬉しいですよね。
しかも雰囲気を壊さないように森フェスらしい授乳室。

IMG_0370.JPG


IMG_0389.JPG

IMG_0388.JPG
ひょうたん?のライトがステキでした!

IMG_0365.JPG
みどりの中は気持ちいい〜
初夏の青々とした木々もいいけど、紅葉した時も見てみたい。
秋も雰囲気があって素敵だろうな〜
カラフルな落ち葉を踏みしめて歩きたい。






一度行ってみたいと思っていた場所。
バルンバルンの森。
森フェスに行ってきました。
IMG_0286.JPG

生憎の雨でしたが、雨の森もまた雰囲気あってよかったです。
ザーザー降りではなく、しとしと降りだったのでまだよかった。
IMG_0211.JPG
泥だらけになるだろうと野鳥の会のブーツ履いて行ってきましたよ!
(会場の中のchigruさんでも販売してました)

転々と並ぶバンガローには様々なお店が。
IMG_0364.JPG
ツリーハウスがあったり、ブランコがあったり
子供が喜ぶものもたくさん♪

亜細亜食堂cagoさんにも行ってみたくて。
IMG_0218.JPG
パッカパオ食べました!

おいしかった〜♪
今度はイベント以外の日にも行ってみたいです。

楽しみにしていたbaobabのライブも。
IMG_0256.JPG
雨なので屋内でしたが、Maikaさんの歌声が森によく合う!

入場証の代わりのバッジもかわいい。

1日目のバッジもあったので買いました。
子供には木の枝のネックレス。
なんとも森フェスらしい。

子供たちも泥だけになりながら走りまわってました。
IMG_0337.JPG
キャビンカンパニーのツリーハウス。
IMG_0378.JPG

雨だったので傘を差しながら、カメラをかばいながら撮りにくいけど撮る。
雨なので迷ったけどやっぱり撮りたくて・・・(笑)
IMG_0325.JPG


昼過ぎからは雨もやみ、晴れ間もでてきました。
IMG_0393.JPG
雨粒がキラキラと輝いていてキレイでした。
IMG_0407.JPG




【バルンバルンの森】
大分県中津市本耶馬渓町曽木459番地9
HP:http://barunbarun.com/






新井真之さんの器展が別府のSPICAにて開催中です!
(写真は5月12日のものなので現在とは作品が違う場合があります)
IMG_0154.JPG
せいれ〜つ!

IMG_0155.JPG
圧巻!
これだけ並んでると気持ちよいですね!

これだけ作るのにはどれだけ大変か・・・
作家さんはすごいなぁ。

IMG_0167.JPG
今回は夏らしく涼しげに白多め。だそうです。
人気のカップもたくさんありました。

白以外にも淵がなみなみした青い器や
外側は黒で内側は黒の器も。

IMG_0173.JPG
上から3段目の脚付きの器を「民」さんの個展で買えなかったので
こちらをお持ち帰り♪
何を乗せよう。


IMG_0175.JPG
この眺め好きです♪




【新井真之 スピカ 器展】
2013.5.10 fri >>> 6.1 sat

SPICA
別府市立田町1-34
090-9476-0656
10:00〜17:00
日曜・祝日定休


IMG_0178.JPG







GW最終日にかんたん港園で行われている、海辺のガーデニングフェスタに行って来ました♪

会場にはいろとりどりのお花がいーっぱい咲いてました。


この日はとーってもよいお天気!

期間中はノルディックウォーキングやガーデニング教室など楽しいイベントが開かれてました。
その中のガーデニング教室の多肉のプチガーデンにお友達と参加しました。
8種類の多肉を寄せ植えします。

材料はこちら〜

配置を考え、土を入れてあとは植えていくだけなので簡単♪
ですが、配置に悩みますね〜(^^;

ポイントはギュギュっと近いぐらいに寄せた方がよいらしいです。

みんなの作品!


私のはこちら!
多肉ちゃん、枯らしたことがあるもので・・・(-_-;)
この子たちはちゃんと育てます!



会場はガーデニングコンテストも開催されていたので、
応募者のプチガーデンがディスプレイされてました。お庭作りの参考にもなります。

ドッグランもあり、わんちゃんと一緒に遊びにきている方も多かったです。
気持ちのよい季節なので、お散歩にいかがでしょう〜
カフェもあるので海を見ながらのランチやお茶も気持ち良いです!

海辺のガーデニングフェスタは19日まで開催中です。
ぜひ会場に遊びに行ってみてくださ〜い!



【海辺のガーデニングフェスタ】

4/28(日)〜5/19(日)
大分市生石5丁目
かんたん港園
http://www.kantancircus.com/top2/ebent_information.html





無事、青空マーケット終了しました!

今日はその名の通りとーってもよいお天気!!
過ごしやすいお天気で時折吹く風も心地よく気持ちよかったです。
カメラ日和でした♪
私も青空にちなんで青を身につけていきました。

今回も多くのお客さんにビックリ!!
開店前から行列ができ、テープカットの合図と共に
一気になだれ込んで来るお客様たち。

今回はPINOとして撮影隊で参加しました。
いろいろハプニングがありつつも楽しく撮影できました。

ちゃんと撮れているのか、使える写真があるのか・・・は
謎ですが(^^;
心配ですーー(>_<)

こちらでも少しずつアップしていきたいと思います。

そして久々に会えたお友達もたくさんいて嬉しかったです!!
声をかけてくださった方ありがとうございました。
会えなかったお友達もいて残念でしたが(T_T)


主催のLouLou8さんのnonoさん、emiさん、出店された皆様、
アヒルちゃんをはじめPINOのみなさまお疲れ様でした!!

今日はぐっすり眠れそうです!





 

第6回 青空マーケット Bonne journee!
日時:5月4日(土)
場所:大分スポーツ公園内 多目的広場
時間:11:00〜15:00


1回目より足を運んでいます青空マーケットも6回目になるんですね!
雑貨好きやカフェ好きにはたまらない大人気のイベントです。
もちろん私も遊びに行きマース!

こんな豪華なショップが一同に揃うことはなかなかないです。
普段行けないお店も一緒に見られるのが嬉しいですね♪

GWのお出かけにいかがでしょうか〜?
お天気も良さそうです♪
去年のこの時期の青空マーケットはとても暑かったので日焼け、熱中症対策は
しておいたほうがよいです!

芝生の広場なので子供たちも走り回って楽しそうです♪
食べ物もたくさん販売されるのでピクニック気分でランチもいいですね!

そして今年はPINOもこそっと?!参加します!
私もフラフラ〜と写真を撮ってると思いますので見かけたら
なまぬるい目で見守ってください(笑)




【第6回 青空マーケット Bonne journee!】
日時:5月4日(日)
場所:大分スポーツ公園内 多目的広場
時間:11:00〜15:00

blog:http://loulou8.junglekouen.com/e649835.html
facebook:https://www.facebook.com/aozoramarket





エンゼルさんで初のワークショップが開催されました。
その名も「星座ごはん」
第1回のおひつじ座に参加してきました。

***
星座ごはんとは、毎月その星座をテーマに話し、食べて発見する新感覚のお食事会です。
西洋占星術とは、12星座と太陽、月、および太陽系惑星の動きをもとに
性格や資質、相性や人間関係、運勢を判断します。(エンゼルさんのblogより抜粋)

私、占いはあまりみないほうで・・・(^^;
前はよく見ていたのですが、星占いなどで悪い事が書いてあったら嫌ですし(笑)
よい事しか信じてなかったり。

エンゼルさんのオーナーさんも「占い大っきらいでした」とおっしゃっていたので
そんな方が興味をもった占星術とはどんなものだろうと興味がありました。
統計学ともお聞きしました。

それにエンゼルさんのディナーも気になりまして!
(こっちがメイン?!)

夜のエンゼルは初めて!
オーナーさんの言うように夜のエンゼルも素敵。
IMG_9340.JPG
受付を済ませまして、2階へ。
初めてあがるのでドキドキ。
IMG_9338.JPG
ブログで見た事あるクロスが!
インテリアも素敵でジロジロと見てしまいました。

席に着くと、まるでコース料理のようなセッティング!
IMG_9331.JPG
ワークショップの域を超えてます!
ちゃんとメニューまであるんですよ。

お料理は毎回その星座にあったごはんを用意しているそうで、
今回はおひつじ座のカラーである情熱的な赤やオレンジなどで構成されていました。
毎月変わるので楽しみですね♪

お部屋をみると真っ赤なバラが飾られていたり。
ところどころにおひつじ座のカラーが散りばめられてました。

まずはオーガニックブラッドオレンジソーダで乾杯!
IMG_9343.JPG
これもおひつじ座に合わせた物だそうで。
これはエンゼルでも販売されてますし、カフェでも飲む事ができます。
前から気になっていたので嬉しい♪
これ、めっちゃおいしかったです!!!
炭酸もローマ時代から続く湧き水と天然炭酸で作られているそうです。
これは激しくオススメします!

IMG_9345.JPG
次に人参の豆乳ポタージュ。
ニンジンのうまみがぎっしり入っています。

IMG_9350.JPG
手前からパプリカのマリネ、ラム肉のソーセージ、生ベーコンとクリームチーズのピンチョス。
ラム肉のソーセージは初めて食べましたが、臭みがまったくなく
とてもおいしかったです。
これはお酒のつまみによく合いますね〜

IMG_9362.JPG
メインのフレッシュトマトのパスタ。

食べながらもお話は続いています。
内容についてはこれから参加される方のお楽しみもあるので・・・と
内緒にしておいてくださいね!とエンゼルさんからのお願いでしたので
割愛させていただきます。

IMG_9366.JPG
デザートには豆乳のパンケーキにイチゴのシャーベットも!
このイチゴもおひつじカラーの赤ですね。

おなかもいっぱいになったところで出生図の登場でした。
こちらは生年月日と出生時間、出生場所から割り出して作られたもの。
世界にひとつしかない自分だけの出生図です。
自分が生まれた時に太陽や月、惑星の位置がどこにあったのか、
その位置はどんなことを表しているのか。
それを見てLicaco先生やオーナーさんに読んでもらったり。

うんうんと納得することや、今までしてきた仕事が現れていたり、
家族や関わる人たちも不思議なことがあったり。
感心することもありました。

読む人によっても違うので、本当はいろんな人に読んでもらうのが
よいそうです。
このワークショップを経て、読める人が増えていき、お互いの出生図を読み合ったりと
エンゼルで星座カフェなんてのも面白そう♪

最後にはおみやげまでもついていました!

今日の資料とほんのり赤いベーグルも。
最後までおひつじ座にこだわったワークショップでした。


次回、5月11日はおうし座の回が開かれます。
本人の星座でなくても、パートナーや家族などの回にきてもいいとか。
出生時間がわからなくてもだいたいの時間でもいいので
興味ある方は参加してみてください!

詳しくはエンゼルさんのblogにて
http://pan10gohan.jugem.jp/



【喫茶 エンゼル】

別府市石垣西2-5-21
0977-76-5404
OPEN:11:00-19:00
CLOSE:火・水

HP:http://www.angel-beppu.com/
blog:http://pan10gohan.jugem.jp/






 先月31日に大神ファームで行われた「春のおおがマルシェ」に
遊びに行って来ました!

陶芸の先生、sheepのまさこ先生が参加されると聞いてから
楽しみにしていました♪
他にもOuef cafeさん、丹羽茶舗さん、nicoドーナツさんと豪華なメンバー!


園内はミモザが見頃でした。


sheepブースではアヒルちゃんもお手伝いで参加していました。
カップや豆皿、箸置き、ブローチなどたくさん並んでいました。
話しているそばからどんどん売れていってました!

お隣のOuef cafeさんではミルクティーとイチゴタルトのセットや
紅茶が販売されてました。


Ouef cafeさんと言えば、スリランカカレー!久々に食べたくなりました。
またカフェを再開して欲しいな〜
ムスメさんも大きくなっていてビックリ!

nicoドーナツさんも大人気で残りわずかでした。
ムスコくんが大好きなので買ってお外で食べました♪
大豆ボウルが売り切れていたので、また販売されるといいな〜
そして別府店が4月24日にopen!
大好きな町に大好きなドーナツ屋さんが出来るので嬉しいです!
別府散策のおやつにいいですね♪

この日は福岡でもイベントがあり、前日から徹夜で準備されていたのでは
ないでしょうか。
皆様お疲れ様でした。いつもおいしいドーナツをありがとうございます!

そして丹羽茶舗さん。
ほうじ茶はすでに売り切れ(T_T)
つぶつぶの麦茶があったので買いました。香ばしそうでおいしそう!
うちは一年中麦茶飲んでます。

抹茶も飲んでみました。
喫茶室に行って飲んでみたいと思っていたのです♪
bridgeでもお会いした丹羽さん。
自ら抹茶をいれながら淹れ方講座もしてくれました。

茶漉しでだまを取るのがポイントだそうです。
さらさらにして〜

お湯をいれる!

混ぜるだけ!
簡単でしょ(*^^*)と。
もっと気軽に抹茶を楽しんでもらいたいと、抹茶教室も定期的に開いています。
これならおうちでも簡単に楽しめそうです。
茶せん買わなきゃ!
器もいつもこだわっている丹羽さん。
ステキな器を紹介されています。

干き菓子もついてます。
苦味もすくなく飲みやすかったです。
ムスコくんが気に入って半分以上は飲んでました!


大神ファームさんもおいしいものがたくさん並んでいました。

ジャムやハーブ入りのクッキー、オリーブオイル、パンなど。

お花も並んでいました♪

そしてこの日もプレゼントをもらっちゃいました!

まさこ先生からはミニブーケを、アヒルちゃんからは製作所No.302の
ペンケースを!刻印入りなんですよ。
春らしい珍しい山吹色の革。
持ってるだけで眺めてるだけでウキウキしちゃいます♪
ブーケにはハーブも入っていてとてもよい香りです。
春らしいプレゼントありがとうございます!

春を満喫できたステキなイベントでした!
大神ファームのランチもおいしいと評判なので
次回はランチも食べてみたい(*^^*)
またバラの咲くころに訪れてみたいです。





Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR