
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 お腹もいっぱいになり、いよいよ別府路地裏散策へと向かいます。
みんなでうろうろ・・・
時折立ち止ってパチリ。
みんな自由に撮影しながらの散策です〜

IMG_9092.JPG
他の人が見ても全然面白くないですが(笑)
こんなのが好みです。
別府は古い建物が多いので好物だらけです!

途中、Platform04に寄り道。
今回もkanaさんがいらっしゃいました〜
そこで、マイケル・リンさんのふすま絵も見ることができました。
IMG_9107.JPG

ここで偶然PUNTO PRECOGで期間限定のカフェがオープンしていると聞いて
またもや寄り道〜
こんな偶然も嬉しい♪
IMG_9172.JPG
hibinoさんのベーカリーカフェがOPENしていた場所です。
九州でコーヒー店の開業をめざすバリスタのナカムラさん、
4/5〜6/2まで「Black Sheep」さんの期間限定カフェです。
IMG_9170.JPG
hibinoさんのクッキーとラスクも販売してます。
渋みが少ないコーヒーなので私も飲めました♪
ジブラルタル(エスプレッソ1×ミルク4)もおいしそうでした。

小藪から怒られるので控えめに〜(笑)



修学旅行の思い出な一枚。




も少し、つづきます〜

次はアノ喫茶店に・・・



 先日、PINOの撮影会が行われ参加してきました!
今回は別府路地裏散策♪
なんとも楽しい撮影会になりそうです。

まずは腹ごしらえから!(笑)
写欲がそそるいくつかのお店の中から
今回はおしゃれ小屋に。
私自身も高校生以来です。

外見からもおしやれ小屋。

お客さんが結構いてビックリ!(失礼)
団体様用の席に通されました。
席につく間もなく撮影開始(笑)
IMG_9032.JPG
店内は山小屋のよう。この薄暗さがいいです!
でも写真は撮りずらかったり・・・

ok_2.jpg
時が止まっています・・・
ok_1.jpg
壁には落書きがあったり・・・
IMG_8991.JPG
これ懐かしくないですか?!
喫茶店によくあった星座占いです。

お食事が運ばれて来ました〜
IMG_9049.JPG
私はおしゃれ小屋Aセットに。
このパングラタンとパフェにひかれました!
このパングラタンオシャレじゃないですか?さすが〜(笑)
IMG_9058.JPG
こちらはパスタにハンバーグにぎっしり詰まった昔ながらのオムライス!
なんとも欲張りなセット。
それにこのボリューム!
パスタが美味しかったー!

意外にも(またまた失礼)お料理おいしかったです。
パングラタンの器になってるパンは柔らかくて外側サックリで。
なかなか侮れないな!

IMG_9073.JPG
飲み物はレスカ〜
(レモンスカッシュ)

IMG_9074.JPG
なんともオサレなカメラ女子!
カメラの位置もちゃんと合わせているんです!



お腹もいっぱいになったところで、次の場所へ向かいます〜


ゆる〜くつづきます。








お腹も満たされて、テクテク歩いて湯布院の街を撮影。

気になるものを撮る!


この鳥かわいい!



この壁の色とサビサビ手すりが好きだな〜



レトロな照明とタイル。


この文字も気になる。



たーくさん干され中。







タイルも好き。

ずっと参加したかったPINOの撮影会に初参加してきました!

PINOは、大分県北を中心に活動している写真大好きな女子のためのコミュです。

今までも何度かお誘いいただいてたのですが、デジイチカメラがない、
小さい子供がいるということで諦めておりました。
(子連れでの参加もOKです!)
が、やっと!参加できることに。

当日はとーってもよいお天気!!
暑すぎるぐらいでした。

少し遅れてみなさんと合流。
もう、みんなかわいい!!ステキ女子がたくさん!
私、大丈夫か?と緊張しつつ輪に加わりました。

お昼の時間が近かったので、ランチに。
場所は、「桜家」さん。



豊後牛を使ったメニューが豊富です。



私はカツサンドを注文。
お肉が分厚い!そしてジューシー♪でやわらかい。
パンも軽くトーストされていてサクッとおいしかったです。


その前に、撮影会に来たと言うのにSDカードを忘れる大失態!!
パソコンに差したままでした(T_T)
何しにきたんだ〜と思い、電気屋さんでカードを買おうかと思っていましたが
コンデジも持っていっていたので、そこにSDカードが!
サイズは小さいけど200枚ぐらいは撮れそうだったので、一安心。

ランチ中に、みなさんと自己紹介。
宇佐や豊後高田、杵築、日出、大分など県内各地から大集合です。


ランチ後、湯の坪街道をブラブラ。
この日は観光客もとっても多かったです。
人も多いし、暑いしでクラクラでした(-_-;)
溶けそう〜


次に向かうは「こちょぱん」!


今まで2度もお休みだったので今回こそは!と意気込んで行きました。(撮影は?)
今までイベントで食べたことがあったのですが、お店に入るのは今回が初めて!
やっとお店に入れました〜
大好きな食パンをゲット!ふっわふわでおいしいんです!


パンも買って大満足!で、次はおなじみnicoドーナツ。
暑いので休憩。(笑)撮影もちゃんとしましたよ!
カメラ女子たちで2階は貸切状態に。

アイスが食べたかったのでおやつセットを注文。

ドーナツはハニーレモン。さっぱりしていてお気に入り!

店内で撮影会!


アップルサイダーたち。
ひとり泡吹いてます。




カメラ女子、大集合!

PENのフィルムカメラかわいいな〜〜
総勢14人ぐらいだったかな??
これだけのカメラが集まるとすごいな〜!圧巻!

みきさんにも大変お世話になりました!
ありがとうございました(*^^*)



長くなりそうなので、つづく。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR