
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ボレロ食堂さんが移転されて、初ランチ♪
楽しみにしていました〜



入ると以前よりもとても広くなっていました!




ちょうどta-naのじゅんさんがいらっしゃったので
近況報告やお店のことなど話していました。

ta-naでは11/30(金)〜 12/11(火) tamaki niime展が始まります!
私も大好きなtamakiさんのショールがたくさん並ぶと思います。
今年もまた欲しいな〜

ランチはリゾットカレーとパスタランチの2種類です。
今回はレモンクリームパスタが食べてみたかったのでパスタランチに。

サラダとパンがついてきます。


ほうれん草とチキンのレモンクリームパスタ。

レモンのさわやか〜なお味と酸味に濃厚なクリームソースが
合います!
麺は生パスタでちょっと太めです。
クリームがよく絡む太さでもちもちしていておいしい!!

パスタは他にもトマトソース、ミートソース、カルボナーラがあります。
トマトソースも食べてみたいな♪

移転オープン前にバッタリ街中でオーナーのケンシさんにお会いしました。
まだバタバタしていた頃でしたが、とっても素敵なお店に約束通り伺うことができました。

昼休み中だったのであまりゆっくりは出来なかったですが、
今度はゆっくり行ってみたいです〜
リゾットカレーも食べてみたい!







【ボレロ食堂】
大分市府内町1-1-15 パーキングビル2階
097-538-6060
昼ボレ/11:30〜14:30
夜ボレ/18:00〜23:00
CLOSE:月曜日
blog:http://borelo.exblog.jp/






 アートマーケットを満喫して、本日の最終目的地に。
アヒルちゃんはタウトナさんのワークショップは参加していたけどお店はお初で、
私もオープン日以来行ってなかったタウトナコーヒーさんへ。



前回アヒルちゃんが訪れた時は満席だったようで、空いているといいな〜と
行ってみるとすんなり入れました!
14時〜17時ぐらいが一番お客さんが多いそうです。
私たちが着いた後も、お客さんがどんどん来てました。




アヒルちゃんはオーナーおすすめのカプチーノを、
私はキャラメルカプチーノを頼みました。





見た目もとってもかわいい!
女子好みですね♪


ショコラタルトも少しいただきましたが
甘さ控えめでコーヒーによく合いそうです。


のんびりお茶できました〜


他のお客さんの注文でカクテルのようにシェイカーで作っているコーヒーが!
グラスに注がれて運ばれていました。
琥珀の女王みたいな感じでしょうか??
気になる〜〜

またゆっくりお茶しに行きたいです♪



【タウトナコーヒー】
大分市六坊北町4-5-2
097-574-9933
OPEN:11:00〜20:00
CLOSE:不定休(2013年より定休)





 先月お邪魔したカジワラさんにまた行ってきました!



今回のメンバーも豪華です。
ぴかさん、いたたん先生、ぷうままさん、あんこさん、アヒルちゃんと
女子6人でのランチです♪

今回はバーガーと決めてきましたが、みんながタコライスを頼むのをみると
ちょっと揺らぎましたが、、今日はバーガー!!

待ち時間の間も新しくできたカフェの話題など、みなさんの情報網はすごいです!!


そしてお待ちかねのお料理が運ばれてきました。
タコライスにバーガーにオムライスです。
テーブルの上も賑やか♪

やっぱりタコライスを見ると食べたくなりますね(笑)

タコライスを食べていた、いたたん先生の解説!
隠し?調味料は何が入っているかや、調理方法など、どんどんでてきます。
ほー!と感心しながら聞いてました。
さすがお料理教室の先生です!
前回は何も考えずに食べてました〜(汗


バーガーはボリュームあります!
パンもサクサクで、パテも厚いです。
これは口に入らなそうなので、ナイフとフォークでお上品にいただきました〜
タルタルもたっぷりでおいしかったです!


オムライスも卵がとろとろふわふわでおいしそうでした。

お料理が運ばれてくると、みんなで撮影会です。
カメラがズラ〜っと並び、
みんなで撮り合う姿が面白かったです。(笑)
(もちろん撮影の許可はとってますよ!)

食事の後のドリンク。

今回は紅茶にしました。
ポットで運ばれてきてたっぷり飲めます。

店内が混み合ってきたので、次の場所に移動することに。


おみやげにリッチスコーンのメープルかぼちゃをお持ち帰りしましたが
これがおいしかった!!
スコーンだけでも買いに行きたいぐらいです。


フォーやチキンカレーも気になりました。
またタコライスも食べたいしー。
まだまだ通いたいカフェでした。



【CAFE カジワラ 201】

大分市竹下2-6-10
(アムス大在の近くです。)
097-592-8820
OPEN:11:00〜20:00
CLOSE:不定休
blog:http://ameblo.jp/cafekajiwara201/

※定休日はブログでアップされているようですので
 行かれる前にご確認くださいね!


先日、オープンのお知らせをしたhanaさん。
モンブランをやっと食べることができました!


自宅を改装したとは思えない、とても素敵なお店です。


和の雰囲気がとても素敵で落ち着いた空間になっています。
置いている物ひとつひとつにオーナーさんのセンスが感じられます。

店内に一歩入るとコーヒーのよい香りが広がっていました。


畳の部屋もあります。
こちらでまったりくつろぎたいです〜


外に薪が置いてあるなと思ったら暖炉もありました。
ちょっと山のほうになるのですが、これなら冬でも暖かそうですね。
椅子もかっこいい!!

今回は時間がなかったのでテイクアウトしました。
夕方行ったときにはすでにケーキは売り切れ!

事前にお取り置きの予約をしていてよかったです。
ケーキとコーヒーはテイクアウトできるそうです。


クッキーなどの焼き菓子もありました。
ムーミンのクッキーがかわいい!
パンもあったのですが、すでに売り切れでした。


次回は店内でゆっくりお茶したいです。


こちらがテイクアウトした生栗のモンブラン。

上には栗のペーストがたっぷりとのっていて、スポンジと生クリームの間には
栗がゴロゴロと入ってます。
今までにないモンブランでした。
栗のクリーム?ペーストが私好みでとてもおいしかったです。
あー、今すぐまた食べたいです(笑)

こちらのモンブランは期間限定のようなのでお早めにどうぞ!
次回のスイーツも気になります!

コーヒーも自家焙煎されているのでケーキに合うおいしいコーヒーが
いただけそうです。
しかもコーヒーはお安い!!


オーナーさんもとても気さくでかわいらしい方です。
まだお若いのに海外各国をまわったり、カフェをオープンしたりと
とてもバイタリティのある方なので感心します。

お店には常連さんもすでにいらっしゃるようでした。

時間がゆっくりと流れる
なんとも居心地がよいカフェでした。



【hana coffee&sweets】
別府市荘園2-1
0977-75-8515
OPEN:12:00〜17:00
CLOSE:不定休 
(11月は毎週木曜日がお休みです。12月のお休みはまたHPでお知らせするようなのでチェックしてくださいね!)
駐車場:5台
HP:http://www.hananh.com/top.html





 ずっと行ってみたかったCAFEカジワラ201へ行って来ました♪



青いお屋根が目印のカフェです。
オシャレなオーナー夫妻は鎌倉から大分に移住されてカフェをオープンされたようです。

今回はぴかさん、みかきょんさん、ぷうママさんとご一緒させていただきましたー!
こんな豪華メンバーに私なんかが入っていいんでしょうか!?

予約ができないので先にぴかさんとみかきょんさんが来て席を取ってくれていました。
ありがとうございますー!


店内はテーブル席が5つとカウンターにも少し席があります。
こじんまりとしてアットホームな感じのカフェです♪
とても居心地良さそう!

ランチは今までのみなさんの情報でタコライス、オムライス、バーガーなど
どれもおいしそうで迷いました!
まず初めは大好きなタコライスで!
タコライスがメニューにあると必ず注文してしまいます。


こちらがタコライスです!
まぜまぜして食べるとおいしー!!
そんなに辛くないのでお子様でも食べやすいと思います。


こちらはぷうママさんのバーガーです。
バンズがパリパリサクサクっと音がしてました!
なんともおいしそ〜♪
アボガドバーガーもあるので今度はそちらも食べてみたいです。


ランチにはドリンクがついています。
+150円でサラダとスイーツがつきます。
今日はスコーンでした。ホイップたっぷりでおいしそう♪
(スコーンは撮影用にぴかさんからお借りしました(笑))

フレンチトーストも食べてみたいです!


今日は日曜とあって家族連れが多かったです。
お子様もOKです。
メニューにはキッズオムライスもありました。

トイレにもちゃんとおむつ替えシートがありましたので
小さいお子さん連れでも安心ですね♪



レジ横にはスコーンの販売もしています。



そしてお菓子作りがプロ級なぷうママさんからガレットのプレゼントが!
ハロウィン仕様でラッピングもかわゆす!
ありがとうございました!

ぴかさんからも素敵なプレゼントをいただいたのですが、それはまた後日に・・・(*^^*)


また来月にお邪魔しまーす!



【CAFE カジワラ 201】

大分市竹下2-6-10
(アムス大在の近くです。)
097-592-8820
OPEN:11:00〜20:00
blog:http://ameblo.jp/cafekajiwara201/

※定休日はブログでアップされているようですので
 行かれる前にご確認くださいね!




 先日の手作り男子のお店で置いていたフライヤーで気になるお店が!
10月16日にオープンした"hana coffee&sweets"です。

また素敵なお店がオープンするんだねと話していたら、
後日、職場のお友達から「今度、友達がカフェをオープンするの!」と
話を聞いてると、もしや!と思ったらなんとhanaさんでした。
なんという偶然。

世界各国を旅したオーナーさんが今度は自宅を改装して
カフェをオープンするそうです。
そのお友達の話を聞いてるとなんともバイタリティに溢れているお方です!
まだお若いのにすごいな〜

メインはコーヒー屋さんですが、そのコーヒーもお安い!
350円ですよ!
ちゃんと自家焙煎したコーヒーです。

(画像はhanaさんのHPよりお借りしています)


そしてお友達が絶品!と言っていたモンブラン。

ぜひとも食してみたいです。
その他にもHome Madeアイスクリーム、バニラミルクジェラートなど。


ランチもありますが2名様からで要予約です!
野菜たっぷりの前菜と有機玄米のパエリア風とコーヒーで¥1,050です。

ヘルシーでおいしそう♪

私も近いうちにお邪魔したいと思います♪



【hana cofee&sweets】
別府市荘園2-1
0977-75-8515
OPEN:12:00〜17:00
CLOSE:不定休
駐車場:5台
HP:http://www.hananh.com/top.html





週末はお天気がよかったですね!
気持ちのいい青空が広がりました。
ただ風が強かったー

佐志生にある「アートカフェ 銀の竈」に行ってきました!



なんだ!?あの建物は!って思いますよね(^^;
プラネタリウムみたいなドーム型。
たどり着くまでもちょっとわかりにくい道を行きます。

近くで見ると


ドーン!
何かの基地のようです。



ジブリみたいな門構え。


中に入ると・・・


こんな感じです!
かまくらみたい。
塗り壁でニッチ?もあったり。
天井が高く開放感がありますね。


ランチも出来ますが、今日はケーキセットにしました。


シフォンケーキとチーズケーキから選べます。
ほとんど子供にとられましたが・・・

子供用に小さなイスもありました!



コーヒーもこんなオシャレなカップで!
銀の竈のロゴ入り。


2階に続く螺旋階段もステキ



ちょうど穴場な時間だったのか貸切でゆっくりできました〜

今度はランチも頂いてみたいです。


【アートカフェ 銀の竈】

大分県 臼杵市佐志生・木もれ美の丘
0972-68-3115
11:00 〜 16:00
土・日・月のみOPEN
HP

 先日、松ヶ丘にある「tearoom Bus-stop」さんに行ってきました。
その名の通り、松ヶ丘西バス停前にあります。
青い外観なのですぐにわかります。

店内に入ると欧風喫茶とHPに書いてある通り、気品のある喫茶店でした。
カウンターとテーブル席、ソファ席があります。

子連れ(2歳児)で行きましたが、ソファ席があったので
座らせやすかったです。

ランチ時間を過ぎていたので、お客さんも少なく
子連れとしてはよかったです。

日替わりランチの時間帯(14時まで)が過ぎていたので
セットメニューを頼みました。

菜の花が好きなので、「菜の花とあさりの和風パスタ」を注文しました。
サラダ、フォカッチャ、ドリンクがつきます。
サラダとパン

フォカッチャは温かくふわふわでおいしかったです!
ほとんど子供に取られましたが…

パスタも菜の花の苦味とあさりの旨みが効いていておいしかったです。
塩味も効いてました。
菜の花とあさりのパスタ


こちらはのハンバーグセット。
ハンバーグ


スープは紫芋のスープで色もきれいで味もそのまま紫芋!
甘いやさしい味のスープです。

紫芋のスープ

子供にはフォカッチャのピザを頼みました。
ふわふわ生地の上に具も結構のっていておいしかったです。

スイーツもあったのですが我慢!
今度はゆっくりお茶をしたいです。

モーニングもあるので、家の近くにあったら利用するのにな〜!


ごちそうさまでした。


 
 
tea room Bus-stop【tea room Bus-Stop】
 大分市松ヶ丘61-5
 097-541-3150
 open:11:00〜21:00
 close:木曜日
 P:9台
               hp:http://www.tearoom-busstop.jp/


 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR