
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

3月は雨のスタートでした。

2月もあっという間に逃げて行ってしまいました〜
こんな調子で3月も去っていくのでしょうか。

だんだんと春らしくなって嬉しいです♪
春は大好きな季節。
春生まれでもあるから?

ワクワクな季節です。


画像はadmi(アドゥミ)さんのファブリック。
インドの職人さんによる木版プリントです。
spicaさんに行くたびに買ってしまいます〜(^^;

フロシキは大きめサイズなのでテーブルクロスに使ってます。
春らしくnobanaを選んでみました。


++++++++++++++++++++
今日でブログを始めてちょうど1年。
飽きっぽい私がよく続いたな〜と思います。
これからもゆるりと更新していきます〜

つたないブログですが、いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!





 新聞広告をみた時から気になって、
ネットで表紙を見たらもう買わずにはいられなくなった(笑)


表紙からしておいしそー!!

サンドイッチにスープまで!
好きなものだらけです。


 クリスマスの夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
うちは早々と日曜にパーティーをしたので、今日は仕事に行って
いたってフツーの日です(笑)

みんなのクリスマスの料理やケーキをみるとすごい豪華!!
お呼ばれしたい!
来年は頑張って作ろうかな〜(^^;

今年のケーキはシュクルさんのスノーマン。

いつもとはちょっと違ったケーキにしたくて
ブッシュ・ド・ノエルと迷ったけどかわいかったのでこっちに決定〜
クッキー割れてるけど・・・(^^;

ちょっと小ぶりでしたが大人4人と子供1人でちょうどよい大きさでした。
シュクルではいつも塩サブレしか買ったがなく
いつかケーキを食べよう!と思っていましたが、おいしかった!!
今度はケーキも買いに行こう♪


クリスマスが終わると一気に年末、お正月気分に早変わりですね。
毎年のごとく、まだ年末という気がしませんが〜

寒い日が続きますが体調崩さないように
残り少ない今年をがんばりましょう!










みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください♪




 



もう12月ですね。早いっ!
11月もあっという間に過ぎていってしまいました〜
12月はもっと早いのかな

街はもうクリスマス一色ですね。
キラキラのクリスマスディスプレイを見ているだけでウキウキしますね♪

あと1ヶ月も大事に過ごしていこう。
今月も楽しみな事がたくさん!


急激な寒さもやってきたので
みなさまも体調にはお気をつけくださいね!





 今年の2月に他界した祖母との思い出の品が届きました。

東京に住んでいた祖母とは9歳まで一緒に住んでいました。
初めての孫だったのでとてもかわいがってくれて
私もとても大好きでした。
よくいろんな所へ連れて行ってもらいました。

大分に引っ越してからは、私が夏休みのときに東京に遊びに行ったり
祖母が来てくれたりしました。

離れている時間が長かったので、今でもまだどこかにいるんじゃないかと
そんな気になります。
最後のお別れもしたのに。


先日、父が祖母の家に行っていろいろと持って帰ってきてくれました。

私が必ず欲しかったのが踏み台。


これは私が小さいころから使っていたもの。
台としてではなく、おもちゃとして使ってましたが(笑)
踏み台でなくても何か飾ってもいいかも。



こちらは文箱。
中には便箋などが入ってました。
モンブランの万年筆ももらいました。

離れてる間もずっと手紙のやり取りは続けていました。
手紙も思い出の品です。




こちらは桐の箱。
使用していなかったようで綺麗な状態でした。
とても軽い桐の箱。
和室に置いておこうかな。


祖母が使っていたものを私が引き継いでゆく。
大切に使わせてもらおうと思います。

また誰かが引き継いでくれるといいな〜(*^^*)





今日から新年度・新学期ですね。
ご進学、ご就職おめでとうございます!

私の職場は特に何も変わることがないので新鮮味がありませんが・・・
まぁ、ひとつの区切りです(^^;

うちのムスコくんも進級してぱんだ組となりました。
またこの1年でどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
仲良しのお友達も一緒なので楽しく過ごせればいいなと思います。


そして、私自身のはじまりの日でもあります。
今年も無事に迎えられたことを感謝します。

またひとつ年を重ねました〜
もうあんまり嬉しくないお年頃ですが(苦笑)
やはりお祝いの言葉をかけられると嬉しいですね!

若者においていかれないように必死について行かなきゃ!(笑)

私の周りにはとてもステキな方々がたくさんいます。
みなさんからステキ要素をもらって、見習って
私らしく日々を過ごしていければいいな〜と思います。

 


そして、お昼休みにお友達のアヒルちゃんがサプライズパーティーを開いてくれました!
ランチに行こうと思っていたのですが、お家でご飯しよ〜と誘われ
何も知らない私は、行く行く!と喜んで行きました。
もうね、すごいよ。



入り口からこんな!
カフェですか?!
細かいところまで凝ってます。

お部屋の中もセンスよく雑貨が飾られていて、
このまま雑貨屋さんが開けるほどオシャレです。
どこを見てもワクワク!楽しい♪

時間のない中、ちゃちゃっと準備してくれました。
メニューは生ハムとアボカドのパンケーキ、豆乳スープ、サラダに手作りベーグル。


 (パンケーキのお皿やソースが入った白い器やピッチャーは自作です!さすが!)

私が食べたいと思っていたものばかり。
手作りソースがおいしいんだな〜
自分流でパパッと作っちゃうアヒルちゃん。ほんとの料理上手やね〜
私が思いつかないことばかり。

そして、お茶の準備をしてくれていたら、
な、なんと!ケーキが登場!もうビックリ!



さらにプレゼントまで用意してくれて・・・
感動してうるうるしちゃいました。

製作所No.302のミニポーチです。
お店に行ったときにどうしようか迷ったもの。
しかもこのラッピングの1番はお店でのラッピング1号なんですって!
そんな貴重な物をいただいてしまって・・・

出会ってからまだそんなに日もたってないのに、ここまでしてくれて
準備も段取りも大変だったと思います。
ずっと考えていてくれてたんだな〜と思うとすっごく嬉しくて。
ステキな誕生日をありがとう!

このご縁を大切にしたいと思います(*^^*) 
この年になっても素敵な出会いがたくさんあります。


さて、お家に帰ってからはなんとも質素〜(^^;
とりあえず小さなケーキを買って帰りました。
しかもムスコくんが持ってくれたので形が崩れてしまいましたが・・・



みんなからお祝いメッセージもたくさんいただき
本当に幸せな1日でした!
ありがとう!!


   (ムスコくんが保育園で植えたチューリップも咲きました)


今日は保育園の卒園式&終了式でした。
ムスコくんはまだ卒園しませんが、この1年の事を思い出したり
子供達の歌を聴いたり、先生達の歌を聴いたりしていたら
思わず涙してしまいました。
先生達も泣いてたし。

こりゃ来年はどうなるんだろー(笑)



ムスコくんはぱんだ組に進級です。
仲良しのお友達も一緒!



最後の1年間を楽しんでもらいたいです。

この1年で、おしゃべりが上手になったり、トイレに行けるようになったり
ごはんを食べるのが上手くなったり、お友達と遊べるようになったり・・・

保育園様様です。
いつの間にかできる事も多くなり、こっちがビックリすることも。
とても良い保育園なので、こちらも安心して預けてお仕事が出来ます。

仕事をしていると一緒に過ごす時間が短くなるので悩むこともあったけど
やっぱり私は仕事をしていたいし、保育園で学ぶ事も多いので
今は預けてよかったと思います。

保育園でしか経験できないこともたくさんあります。



  (手形コレクターが喜びそうですね・笑)

この1年間の記録。
身長:76.0cm→85.2cm
体重:10.0kg→11.8kg

大きくなったね!



そして私は今朝から鼻がグズグズ、くしゃみ連発、目はしょぼしょぼ・・・
これって、もしかして、ですか?!
いよいよデビューですか?!
今頃〜〜
もともと要素はたくさん持っていたものの今年からか?!

明日は治ってますように(笑)
ただの鼻炎でありますように〜〜


今日も普通の1日。

普通に過ごすことができる。

それだけでとても幸せなこと。

今生きていること、普通に生活ができていることに感謝。

忘れてはならない出来事。風化させてはいけない。

これからも元気に前を向いて歩いていこう。



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR