
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

撮影会レポも最終回です。
ブローチ作りを満喫したあとは、bridgeさんで夜の会。

ここで昼間は来れなかったyuqicoさんあおちゃんmayoちゃんも合流♪
そしてお世話になったCountryMarketの河野さんと302のtO:moちゃんも
参加してくれることに。

この日は特別メニュー!
175ファームさんのお野菜をふんだんに使ったオリジナルメニュー。

まずはお疲れさまーの乾杯!
ベリーベリージュースおいしかった〜
IMG_0701.JPG

店内が暗くカメラで撮れなかったので以下携帯での画像です。
携帯画像も暗くてすみません〜!

お料理が運ばれてくるたびに「わぁ!」と歓声があがります。
IMG_5173.JPG
かぶとクリームチーズのミルフィーユ
盛りつけとてもキレイだけどみんな取るのに苦戦(笑)

ズッキーニのローストやキッシュな風など
IMG_5176.JPG
チキンのコンフィ、ラディッシュなど
IMG_5178.JPG
他にも3種のチーズリゾット
などなど。

どれもおいしくいただきました。
175ファームさんのお野菜は新鮮で元気!おいしいのは間違いないです♪

和やかな雰囲気の中にも、これからのPINOの活動に関して
みんなで話し合い。
みんながどうしたいのか、どう撮りたいのか…

やっぱり顔を見て話すのも大事!
よい話し合いができたと思います。

これからもPINOらしく写真を撮ることを楽しむ。

IMG_5184.JPG
最後にこちらも恒例のカメラ大集合〜!
く、黒い!ですね〜(汗
みんなかわいいうちの子たちです。


アニバーサリーの準備、当日、その後もいろいろと取り纏めありがとう!リーダー!
ご協力してくださったみなさま、ありがとうございました!



撮影会レポ、これにて終了です〜
お付き合いありがとうございました!

次は夏かな〜












今回の撮影会のメインイベントでもあるPINOのためのワークショップ。
製作所No.302さんで開催!
大人数で押し掛け、指導、ご協力ありがとうございました!!

あの空間に9人のPINOっ子がワイワイ♪

3周年記念にブローチを作る事に。
革の端切れで好きなように作ります。

革を選ぶところから、迷う〜〜とみんなでキャッキャいいながら選んでました。
切って、穴をあけて、刻印を入れる。
単純な作業だと思いますが…

出来上がってみたら個性豊かなこと!!
IMG_0676.JPG
みんなそれぞれ違います!そしてどれもいいのです!

ここでもみんなのセンスの良さが伺えますね〜



IMG_0662.JPG
この鳥さんなんてフリーハンドでチョキチョキ切って
あっと言う間に完成。
とってもかわいい〜!

私のはこちら。
IMG_0669.JPG
三角並べてそれぞれに刻印。
コラボっぽく302の刻印も。
いろんな革を重ねていったらこんなんなりました(笑)

tO:moちゃんも唸るぐらいな出来映え。
みんなのアイデアがすごい!
IMG_0690.JPG



完成後、しばしまったりとして
夜の会へと向かいます。


もすこし続く。。







ランチを食べてお腹もおちついたところで、商店街へ移動してきました。
時間があったので商店街をブラブラ…

大分のアンテナショップがリニューアルオープンされていたので覗いてみたり、
wazawazaビルで撮影したり、ミハルスで開催されていたなかむら葉子さんの
個展をみたり。
IMG_0536.JPG

撮る人を撮る。人を撮ってみたり〜
IMG_0548.JPG

そして恒例の記念撮影!
IMG_0562.JPG
場所によっては全員入らないので交代で場所を変わって撮影。(笑)

IMG_0580.JPG
レンズの交換式(!?)があったり。


その後、Country Marketさんのご好意で店内を撮影させてくれることに!
お休みなのにありがとうございました!

いつもとは違う裏口から潜入!
サビテが終わり次への企画展へと準備中。
普段みることのない空間にみんな夢中で撮影♪
IMG_0600.JPG

IMG_0640.JPG

IMG_0616.JPG

オーナーのKさんとの会話も弾んでいました。
IMG_0650.JPG
屋根裏部屋はBIRD展のよう。

ここでkumiさんから松本のおみやげ!

なんともかわいらしい!
裏のシールまでスワンでかわいいのです。

落雁のようなクッキーで口の中でほろほろと崩れていきました〜



まったり撮影したあとは、本日のメインイベントです!


まだ続く。






先日、PINOのアニバーサリー撮影会が行われました !
5月27日でPINOも3周年!おめでとうございますー♪

PINOとは ( Photolife in Northern Oita )
元々県北在住・出身・県北が好きなど県北に縁のある写真好きの女性のための
コミュでした。
今では大分市内のメンバーもたくさんいます。
撮影会やお出かけツアーなど気ままにワイワイと写真を楽しんでいます。

そんな記念すべきアニバーサリー撮影会!
気になるのはお天気でしたが、、みんなの祈りも届かず1日雨となりました(T_T)
IMG_0525.JPG
海が、、黒い・・・(笑)
でも、雨なら雨らしく楽しんでしまうのがPINOっ子たち♪

まずはランチから。
「かもめのジョナサン」でのランチ♪
今回は大人数ということもあり、リーダーのアヒル隊長も探すのに苦労したと思います。
ありがとー!

この日は他にも団体さんがいて、待ちのお客さんも。
私はプレートランチに。
IMG_0523.JPG
ハヤシライスに豚肉のフリット?にサラダ、スープ。
お肉のランチやお魚のランチもとても豪華でした!

今回は初期メンバーも参加していたので、久々に会ったメンバーとも
お話が盛り上がる〜

IMG_0527.JPGkumiさんの愛機。今回はどんな素敵な写真が生まれたのかワクワク♪

IMG_0529.JPG
みんなの持ち物チェーック!
この竹かごかわいいー!夏らしく涼しげ。
一緒につけている竹も作家さんの手作りなんだとか。まるにひょうたんと形がかわいい!

ランチ後は周辺のかんたん港園や西大分付近を散策の予定でしたが、
雨はやむ事もなく荒れる一方(笑)
みんなで話し合った結果、ひとまず中央町へ移動することに〜


*今回ヘロヘロの体調で参加した私。。
皆様ご心配おかけしました(>_<)
お気遣いありがとうございました!
写真もヘロヘロです〜(笑)



まだまだ続く。。




IMG_0465.JPG

PINOのアニバーサリー撮影会、無事に終わりました!

あいにくの雨でしたが、それはそれでよかった撮影会でした。
雨でも楽しんじゃうのがPINOっ子たち♪

まだ余韻に浸っていたい・・・ぐらい。
思い出してはニヤニヤ(笑)

少しづつ、ゆっくりとレポしていきます〜





いつも気を抜いて撮られているので(笑)、今回はみんなを撮ろうと思ってました。

IMG_9902.JPG
リーダーの頼もしい背中。
そして今日もオシャレ♪リュックは青空仕様。

IMG_9889.JPG
撮る人を撮る。

IMG_0033.JPG
リーダーは襟元までオシャレ!
細かいところまで気を抜かないのです!さすが!

IMG_0034.JPG
原色カラフル隊。
IMG_9891.JPG
背中で語る。
私の好きな後姿。

PINOっこはみんなオシャレさん。メンバーのお友達までオシャレ♪

PINOっこ談笑中。

IMG_9881.JPG
リ、リーダー!?
働くリーダー。お疲れ様でした!





IMG_9807.JPG

IMG_9813.JPG
いつも素敵なディスプレイ♪
IMG_9820.JPG
涼しげ〜
飲みたかった・・・笑
IMG_9985.JPG

IMG_9825.JPG

IMG_9915.JPG
ひとやすみ。
IMG_9916.JPG
ひとやすみ。その2
IMG_9942.JPG
マリンな巣箱も。
IMG_9944.JPG
いつもかわいいアンテナさんのブローチ。
IMG_9951.JPG
マリンピクニック
IMG_9879.JPG

IMG_0001.JPG
懐かしいイチゴスプーン。
ギザギザスプーンも。
IMG_9841.JPG

IMG_9844.JPG

IMG_9851.JPG

IMG_9875.JPG
そこにはたくさんの笑顔が溢れていました。
お客さんも、お店の方も、みんなみーんな笑顔で
いっぱいの青空マーケット。







屋外の会場で芝生だったのでわんちゃんもたくさん遊びに来てました♪
IMG_9936.JPG


かわいい!おしゃれなチワワちゃん♪
IMG_9913.JPG
ちびっことお散歩。

ちびっこも!
IMG_9871.JPG
オシャレkids
IMG_9885.JPG
ちびっこPINO。
IMG_0029.JPG
オサレ親子。




先日の青空マーケットでは撮影隊として参加しました!
たくさんの写真を撮りましたので、FBに載せられなかった分も含めて
アップしまーす!
しばし、お付き合いくださいませ(*^^*)

IMG_0007.JPG
青空マーケットにふさわしい、よいお天気♪
IMG_9817.JPG
オープン前からたくさんのお客様が並んでいました。

IMG_9852.JPG
いよいよオープン♪
テープカットの瞬間。
SPICAのオーナー高野さんもスタンバイOK!
(陶芸の新井さんから「テープカット撮ったほうがいいんじゃない?」と
言われて慌てて撮る(笑))

さあ、はじまりです♪

IMG_9793.JPG
我が家もお世話になっている「アズ・コンストラクション」様。
今回もたくさんの商品が並んでいました。
しかーし、あっという間にほとんどお嫁にゆきました。
毎回大人気です。
ミルクーヘンのお家もとっても素敵です♪
お家を考えられてる方はぜひ♪
IMG_9790.JPG

IMG_9848.JPG
今回は焼き芋も!
あま〜くておいしかったですよ!

LOULOU8さんは今回も商品もりもり!
IMG_0018.JPG

IMG_9798.JPG

IMG_9800.JPG
レジには長蛇の列ができてました!




つづく。。



コーヒーを飲んで休憩したあとは、またぶらりと散策。
b_3.jpg
路地裏散策ですから!
ちゃんと撮りましたよ(笑)
b_4.jpg
趣き深い建物や好物な建物がたくさん!
IMG_9196.JPG
ロゴが(笑)
突っ込みどころ満載の看板を見て歩くのもまた楽しい♪
IMG_9206.JPG
迷路のような路地裏。

商店街を練り歩き、最終目的地へ。
喫茶なつめさん。
IMG_9221.JPG
コーヒー豆だって盛り盛り(笑)
混浴温泉の時のオブジェだそうです。

IMG_9231.JPG
入ると昔懐かしい雰囲気。
日曜の夕方だからかお客さん少なめでした。
お店の方がとても若くてちょっとビックリ(^^;

夕方になって少し寒くなってきたので暖かい飲み物を。
IMG_9247.JPG
ホットレモネードにしました。
IMG_9249.JPG
店名入りのソーサー。
IMG_9256.JPG
お向かいさんは、抹茶パフェも。
この迫力にビックリ!
みんなでシェアして食べましたよ〜


ザ・喫茶店を楽しみ、最後は写真の話ではなく
動物の話だったり・・・(笑)

ここで今までの管理人のkumiさんからアヒルちゃんへバトンタッチ!
kumiさん今までお疲れ様でした!
そしてアヒルちゃん、よろしくお願いします!
一緒に楽しんで行こう♪


今年はいろんなイベントを控えているPINO。
やってみたいことも目標も見えてきました!
チャレンジするぞ〜!








Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR