
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 衝撃のアノ日から再び。
エンゼルさんに再び行って来ました。
手ごねピザを食べてみたくて♪

スープセットを注文。
スープにトースト、マクロビスイーツ、ドリンクがついてます。
+300円でトーストからピザに変更ができましたのでそちらにしました。

まずはスープ。

この日はニンジンと豆乳のスープ。
ニンジンの濃厚な味がします。
豆乳を使っていますが、豆臭さはないので豆乳が苦手な方でも大丈夫だと思います。
クルトンも自家製。
とても歯ごたえがあり、おいしかったです。自家製パンから作っているから?
たまにクルトンの販売もしているそうです。


先日、お店でモロッコ体験会があったそうでエンゼルさんの一角で
モロッコ商品も販売しています。
アルガンオイルやアルガンオイルを使った石鹸など。
そのひとつに生アーモンドもあり、試食させてもらえました。
ローストしていない生アーモンドってこんなにおいしいんだ!と思いました。
いくつでも食べられそうです。
美容によいそうで注目されてるそうです。

メインのピザです。

野菜のピザです。
もうひとつはポテトとアンチョビでした。
そちらも気になる〜

ピザにのってる生ベーコンがとってもおいしかったのです!
北九州から取り寄せているそうで、添加物を使わず低温スモークしながら
乾燥・熟成しているそうです。
この生ベーコンだけでも売って欲しいぐらい。

生地はもちろんご主人の手作りで自家製酵母を使っています。
パンのように噛みごたえがある生地でした。
ハードパンを食べているような。
食べ応えがあるピザでした。

ドリンクとマクロビスイーツもついてます。

こちらは生チョコ。
なんですがー、白砂糖と乳製品を使っていないチョコなんです。
葛や寒天を使って固めているとか。
食べてみるとちゃんとチョコなんですねー!!すごい!
チョコだけどヘルシーでいいですね。







【喫茶 エンゼル】

別府市石垣西2-5-21
0977-76-5404
open:11:00 - 19:00
close:火・水曜
blog:http://pan10gohan.jugem.jp/
HP:http://www.angel-beppu.com/
twitter:https://twitter.com/angelbeppu













 いつもギャラリーを訪れるthe bridgeさんですが、
ランチは初めて♪

最近メニューも変わったみたいです。

アヒルちゃんが好みのチキン南蛮♪と言っていたので
食べてみたくて(*^^*)


ワンプレートにちょこちょこおかずがのっています。
お味噌汁もついてます。

奥に見えるのは本日のランチ?だったかな。
メインが見えませんが(笑)タラの西京焼きでした。


ごはんは玄米も入っていました。
お野菜は175farmさんの無農薬野菜です。
ヤドカリカフェさんやイベント時に販売していた時はよく買っていました。
とっても元気でみずみずしいお野菜なんです。
野菜の味がとっても濃く、旨みがぎゅっと詰まっています。

チキン南蛮は私も好みのお味でした!
甘酸っぱいたれに柔らかなお肉、タルタルもおいしかったですー!
衣はカリカリ系ではなく、たれに浸されてやわらか系です。

ソファでゆっくり寛ぎながらのランチでした〜



【the bridge】

大分市中央町3丁目3-19
097-532-6656
CLOSE:火曜日







大満足でエンゼルさんを後にして、この日3件目のcafe(笑)

製作所No.302で開催されていた「切手に恋して・・・」展の最終日。
湯布院にある「naYa」さんが1日出張cafeに!

この時期はなかなか湯布院に近づけないので
とっても嬉しい!!


入り口には手作り看板がお出迎え〜

会期中4回目の訪問(笑)

店内もcafe仕様になっていました。
ここ302のカウンターからの眺めは最高なんです!
この日はお天気もよく、目の前の公園を眺めながらのお茶はとても癒されます。

お昼休みにたまにここのカウンターをお借りすることも(^^;


夕方だったのでタルトがあるかな〜と心配していましたが
まだ全種類残っていました!
出張cafe限定のホットチョコレートも。

タルトはヘーゼルナッツタルトを注文。
ホットチョコレートも飲みたかったのですが、タルトとあわせると
ちょっと重くなるかなと思い、ホットミルクジンジャーを。



先日のyuqicoさんのワークショップ後に、29さんが挑戦した切手のコーヒー染めも
ディスプレイに。
こわ〜い顔もいい感じの雰囲気になったとか(笑)


バレンタインも近かったのでかわいいディスプレイも!
29クッキーはnaYaさんお手製。
ドリンクのみの方にプレゼントされてました。


ハートがのった可愛らしいタルト♪
ラズベリーソースもついてました。
上のヘーゼルナッツのチョコの部分がおいしかった!
タルト生地もサクサク。

ホットミルクジンジャーとも合います!
ジンジャーシロップも手作りだそうですが、甘くて
ホッとするドリンクでした。
私好みです〜(*^^*)

ホットチョコレートには一味唐辛子としょうがもついていて
そのままで飲んだ後に、一味やしょうがをいれるとまた違ったお味が
楽しめるとか!
これがよく合うそうで!
今度、機会があったら飲んでみたいです。


naYaさんとは初めましてだったのですが、とてもべっぴんさんでした!
必ず湯布院のお店にも行きますね〜♪

最後には、お客さんも含めてみんなで輪になっておしゃべりタイム。
すぐに仲良くなれてしまう雰囲気も302さんにはあるんだな〜
tO:moさんと29さん、naYaさんのお力でもありますね。
みなさん、お疲れ様でした!




 hibinoさんのcafeを後にして向かったのは・・・
HP見てたらすんごい行きたくなったcafe。
アヒルちゃんが持っていたショップカードも気になっていました。
そして、懐かしい文字・・・


この書体のエンゼルを知ってる方はかなりの別府通!(笑)
「スナック エンゼル」はおばあさまのお店なんだとか。

外観は一見、普通のお家?って感じだったのですが、
一歩足を踏み入れると・・・


なんですかー!?


この空間はっ!!
もうこの壁の色が個人的にとてもツボでして!
好きな色なんです〜〜!!
2人して大興奮ですっ!


ステンドグラスがはめ込まれたイスもステキ〜

壁は内装屋さんと一緒にオーナーさん自らも塗ったそうです。
オーナーさんは小倉から別府に移り住み、このお店をオープンしたそうです。

入ってすぐお隣の部屋には雑貨コーナーも。
オーナーさんが気持ちいい美味しい楽しいものを集めた空間。

2月なのでチョコレートコーナーも充実。
フェアトレードのチョコを取り扱っています。

素敵なコーナー!!
置いてあるひとつひとつがとても気になるものばかり。
目移りしちゃって困りますー




窓辺のコーナーも。
歯ブラシや絹の靴下もあったり。


ちょっと角度を変えただけでも、どこから見てもツボ(笑)
オーナーさん曰く、夜はこの店内が5割増にステキに見えるんだとか。
これ以上ステキになるんですか?!
どうしてくれよう!

なかなか席につけない2人・・・(-_-;)
見かねたオーナーさんが「時間がかかるので先にオーダーしておいたほうが・・・(笑)」と。



かわいいガラスのドアノブ♪
この中もキレイな青のタイルでした。
お越しになった際は、ぜひトイレにも!(笑)


オーナーさんのお気に入りの数々。
フライパンにアンチョビに、オーガニックコーラ、あのリッツカールトンでも取り扱ってる
ポテトチップとか。


こちらマクロビケーキのキウイのタルト。
卵、乳製品を使用していないケーキです。
アレルギーがあっても安心して食べられますね。
あっさりしているけど、ちゃんとケーキ!キウイのジャム?ソースも美味しかったです。
タルトの部分はクラッカーみたいで普通のよりも好きかも。
他にも白砂糖と乳製品を使用していない生チョコも。

「手ごねピザおいしいですよ!」と言われたので
次回はピザを頂きたいです。
金曜日には自家製パンも並ぶそうですよ。

オーナーさんは占星術も学ばれていて、今後はワークショップも行いたいとか。

まだまだ気になるお店です!
ひとり興奮しすぎてまとめられません(笑)




【喫茶 エンゼル】

別府市石垣西2-5-21
0977-76-5404
open:11:00 - 19:00
close:火・水曜
blog:http://pan10gohan.jugem.jp/
HP:http://www.angel-beppu.com/







1月の始めごろの話ですが・・・
前を通るたびに気になっていたお店。
ホワイトロード沿いにある"kuh-ren"さんです。
意外にもまだ行った事がなかったのです(^^;

お隣にはお花屋さんの"Quatro"さんがあります。

ランチは本日のランチ、本日のパスタ、自家製タイ風カレーの3種類です。
本日のランチは日替わりメインに小鉢、ごはん、お味噌汁、お漬物と豪華です!

しかーし、この日はパスタな気分だったので、本日のパスタに。
ウニときのこのクリームパスタ。

ソースが濃厚でおいしい!
旨みが詰まってます。

ウニものってますよ〜

サラダとパンとドリンクがつきます。
パンは自家製なのかな?
おいしかったです!
ドリンクはコーヒー、紅茶、柚子茶から選べます。

寡民さんのホットカボスに続き、柑橘系が好きなので柚子茶に。

何が入っているかわかりませんね(^^;

ちゃんと皮もはいってました。

お子様連れでもOKのようです。
夜のメニューも気になりました!



【kuh-ren 空蓮】
大分市田尻90-1 クアトロ1F
097-542-2286
〔ランチ〕11:30〜15:30(L.O15:00)
〔ディナー〕18:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:日曜日




 今日は成人の日でしたね。
新成人のみなさま、おめでとうございます!!

私は十数年前になるな〜・・・(遠い目)

さて!みなさんのブログで気になっていた"コトリカフェ"さん。
キッシュの移動販売をしているんです♪

キッシュ大好きな私はぜひとも行ってみたいー!と
先日やっと行けました。

コトリカフェさんは別府市内や大分市内でお店を開いてます。

こちらが噂のコトリカフェ号!


いつも明るいミチルさん!
お話も弾みました♪
元気がもらえますね〜。


ドリンクも豊富なんです。
キッシュは日替わりです。
その日の気分や仕入れた食材によって変わるそうです。
その種類も多く、コンプリートしてみたい!
そして意外とキッシュにあう!という食材もあり新しい発見が。

ドリンクはホットジンジャーミルクに。
こちらもいろんな方が飲んでいて気になったものです。

この自家製ジンジャーシロップを使います!
もともとジンジャー好きな私ですが、ミルクと合わせるとどうなんだろう?
と思っていましたが、これがおいしい!!
最初に甘さがきて、その後にジンジャーの辛さといろんなスパイスの風味がきます。
私は好きな味でした!
これはまた飲みたいです。


今回はテイクアウトしました。
この日のキッシュは、根菜とチキンのキッシュとホタテと温野菜のキッシュ。
根菜のほうはお野菜がゴロゴロ入ってます!
ホタテがまたあうんですね〜!魚介系もおいしい!

また他の種類も食べてみたいです〜!



【コトリカフェ】
http://ameblo.jp/chiruchirukotori/
(日によって出店場所が変わるので、ブログで確認してみてくださいね!)





 先日のこと。
こちらも久々に行ってまいりました
"小邦寡民"さんです。


今回はスイーツが食べたくて。
ティラミスです。

ケーキは日替わりです。
blogにてその日のケーキがわかります。

ドリンクは夏にいつも飲んでいたカボスソーダのかわりに
ホットカボス。

新井さんのカップで飲めます。
お店でもカボスシロップが売っているのでお家でも飲むことができます。

店内には雑貨スペースもあり、手作り作家さんの雑貨が並んでいます。
新井真之さんの器も取り扱ってますよ!

夕日の入り具合がとてもステキ。
夕方だったので店内もすいていました。


ランチメニューも以前より増えているので
今度はランチを食べに行きたいです。
鉄板ナポリタンが気になる〜



【小邦寡民】
大分市中鶴崎1-6-8
097-529-9228
10:30〜18:00 (L.O. 17:00)
ランチタイム 11:00〜15:00
定休日:不定休(1,2月は火曜日)
URL http://www.shohokamin.com




三が日が終わって、カフェに行きたくてずっとウズウズしてました(笑)

どこから行こうかな〜と考えていて
今年はここから初めました♪

昨年、ランチに行ってお気に入りのカフェになった「カフェ カジワラ201」です。
スイーツをまだ食べたことがなかったので、お茶しに行きました。
夕方だったのですいていました。

メニューをみるとまたもやタコライスやバーガーが食べたくなりました^^;
が、今日はスイーツ!

スイーツセットでフレンチトーストのベリーと紅茶にしました。

フレンチトーストにホイップたっぷり!
生のイチゴとコンフィチュール風なイチゴもゴロゴロ。
甘すぎず、ホイップたっぷりつけていただきました。
これはペロリと食べられますね!

紅茶もポットでくるので、たっぷり!
2杯ちょっと入ってます。

あ〜幸せ!


そして、この前おみやげに買っておいしかったリッチスコーン。
売り切れてしまっていたそうなのですが、行ったときにちょうど焼きあがりました!
なんともラッキーな♪
限定の苺みるくとかぼちゃとメープルのふたつをお持ち帰り。
(1月6日で苺みるくは終了となったようです。)

今年もステキなカフェでおいしいもの
たくさん食べたいです♪




【CAFE カジワラ 201】

大分市竹下2-6-10
(アムス大在の近くです。)
097-592-8820
OPEN:11:00〜20:00
CLOSE:不定休(1月前半は9日(火)と15日(火)がお休みのようです)
blog:http://ameblo.jp/cafekajiwara201/

※定休日はブログでアップされているようですので
 行かれる前にご確認くださいね!






 さて、今回のbeppu散策。
最後に訪れたのは「hana ~coffee&sweets~」。


前回はお茶する時間がなく、モンブランだけお持ち帰りしました。
店内でお茶をしてモンブランを食べたい!が2人の希望でした(笑)


店内は薪ストーブに火が入り、とってもあたたかかったです。
この日は風が強く寒かったのですがお店の中はぽかぽか。

あら、ここにもアラジンのストーブが!


この日もたくさんのお客さんが訪れていました。

今回はこちらの席へ。


ケーキのお供は、アヒルちゃんは自家焙煎のコーヒーを、
私はカフェオレを注文しました。

たっぷりと注がれたコーヒーとカフェオレ。
そして和栗のモンブラン。


今日も美味しゅうございましたー!!
このモンブランは絶品です!

モンブランの時期ももうすぐ終わりかな・・・
いつまでか聞くのは忘れてしまいましたが
次のスイーツも考えているそうです。

前回見れなかった奥のお部屋。畳のお部屋がもうひとつありました。



こちらもゆっくり出来そうですね。

焼き菓子もたくさん並んでいました。

ムーミンとスナフキンのクッキーが!
ムーミンかわいいな〜♪

この後、デキル女子のアヒルちゃんからお礼として
焼き菓子詰め合わせをいただきました。ありがとう!!

お腹もいっぱいで大満足!

今回は時間の都合があったにも関わらず、
行きたいお店を全部まわれたというこの執念(笑)
あ〜満喫したっ!

お付き合いしてくれたアヒルちゃんありがとう♪
さて、次回はどうする?(笑)



【hana coffee&sweets】
別府市荘園2-1
0977-75-8515
OPEN:12:00〜17:00
CLOSE:12月のお休みは、5日(水)、6日(木)、13日(木)、20(木)、
27(木)、30(日)、31(月)
駐車場:5台
HP:http://www.hananh.com/top.html


恒例となってきたアヒルちゃんとのbeppu散策vol.3(笑)

今回も行きたい所がたーくさん!
盛りだくさんなツアーとなりました♪


まずはランチ♪
アヒルちゃんリクエストで大分香りの博物館内にある「カフェ サ・サンボン」へ。
いつもマダムに人気で満席な人気のスポット。

ランチはサンド、パスタ、グラタンの3種類があります。
ローストビーフとチェダーチーズのサンドイッチと牡蠣と白菜のマカロニグラタンを注文しました。

ここの名物といえばサラダ!

サラダだけでも主食になりそうなぐらいのボリューム!
たくさんの種類のお野菜が入っているので、これだけで一日分のお野菜がとれそうです。

鶏レバーにかぼちゃにさつまいも、玉ねぎ、もやし、レタス、きゅうり、トマト、揚げごぼう、
ポーチドエッグも!

サンドには団子汁もついてきました。

この団子汁は味噌ではなく中華風?の
あっさりスープ。
お雑炊にしてもおいしそうなスープです。

メインのサンドには、玉ねぎのキッシュもついてきます。

パンが外はパリパリでもちっとしたちょっとハード系のパンです。





あつあつで運ばれてきたグラタン♪
まだぐつぐつな状態。

ちょっとお味見させてもらいましたが、トマトベースのお味でした。

食後にはコーヒーが付いてます。

アップルパイを横目にみつつ・・・
この後のお楽しみのためにガマン!


お腹もいっぱいになり、次の目的地へ〜





【カフェ サ・サンボン】
別府市北石垣48-1 大分香りの博物館 1F
0977-27-7770
OPEN:10:00〜19:00







Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR