
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


(見事なシマシマ!(笑)青みがかった写真が好きだからいいんだい!加工したと思えば…泣)


10月に入ったというのに、まだ暑いですねー。
気温差が激しすぎる!

今年もあと3カ月ですか・・・焦

今月も楽しい予定が詰まっています〜
息子くんの運動会も控えてます。


9月もたくさんの人との出会いがありました。
また新たな出会いがあるかな〜
楽しみ。


季節の変わり目、みなさんも体調お気をつけくださいね!





  • 2013.09.02 Monday
  • 9月


9月に入りましたね。
今年もあと4カ月ですか〜
あっという間に年末になりそうですね(笑)

ここ数日間は過ごしやすい気温ですね。
このまま過ごしやすくなってくれるとよいのですが・・・

週末は台風でやきもきさせられましたが、また台風が発生したみたいで!
このままだとまた週末に?!
お天気になってほしいものです。


写真はいつかのおやつ。
どうしてもマフィンが食べたくてgomameさんに駆け込みました。(笑)
ボリュームあるマフィンにたっぷりのアイスも添えられて。
満足!

秋は食べ物もおいしい季節ですね〜
楽しみ!

過ごしやすい春と秋は大好きな季節!(笑)
今月もまた楽しいことがたくさん待ってそうです♪




昨日はきれいな月でしたね。
ブルームーンだったのかな?
これから秋にかけてますますきれいな月が見れそうですね。

私の大好きなドビュッシーの「月の光」
原題は「clair de lune」
ベルガマスク組曲の中の1曲。



この曲はどうしても自分で弾きたくて
ブランクがあったものの大人になってから練習した曲。

叔母がピアノの先生で、8年ほど習っていました。
家族が教えていることもあり厳しくて練習嫌いになり、なかなか上達せず(笑)

でも大人になってもう一度弾いてみたいと思ったのでした。

絵画でも印象派の時代が好きなのですが
ドビュッシーの時代の音楽も印象派と呼ばれています。

他にも「2つのアラベスク」、「亜麻色の髪の乙女」、「牧神の午後への前奏曲」など
有名な曲があります。
どれも好きな曲ばかり。

月を眺めながらゆっくりと聴きたい曲です。











「こもれびとそよ風とマルシェ」
いよいよ明日、あさってです!



7月20日(土)、21日(日) 11:00〜15:00
くじゅうやまなみキャンプ村
FB:http://www.facebook.com/brisemarche
 

毎日、FBでは参加店舗の情報がアップされています!
何を買おうかな〜とチェックするのも楽しみです♪

カフェ、雑貨、古物雑貨、お花などが一同に揃う、とっても楽しいイベントです。
ぜひ、ご家族、お友達、おひとりさまでも遊びに来てくださいー!

私も遊びに行きます♪
PINOとしても写真撮りながら参加します。

今回もたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています!

連日の猛暑、熱中症対策も忘れずに!
楽しんでお買い物しましょう♪

















イベントまで1ヶ月をきりました!
来月、またまた素敵なイベントが開催されます。


「こもれびとそよ風とマルシェ」

7月20日(土)、21日(日) 11:00〜15:00
くじゅうやまなみキャンプ村
FB:http://www.facebook.com/brisemarche
 


青空マーケットを主催されているLouLou8さん、古道具のお店をされているHaluさん
主催のイベントです。


青空マーケットでおなじみのお店から、初出店のお店、
県外のお店も多数出店されるようです!!
とっても楽しみ〜!


当日は私も遊びに行きます〜!





今週の土曜から素敵なイベントが始まります!
IMG_0706.JPG
(素敵なDMの写真はアヒルちゃん撮影♪)

別府のOuefCafeさんでの開催です。
今は長期お休み中でなかなか遊びに行く事はできませんが、
3週に渡って限定OPENします♪

いつもお世話になっているsheepのまさこ先生の個展も同時開催です。
先日も、まだまだ作りたいものがたくさんある!とギリギリまで製作されているようです。
とても楽しそうな先生の器が楽しみです。

OuefCafeさんのスリランカカレーも1日限定10食ですが食べることができます。
なかなか食べる事のできない貴重なまりこさんのカレー。
まだ日によっては予約ができると思いますのでぜひこの機会にどうぞ!

clover yumi先生のベビマやブローチ作りのワークショップも
開催されます。

Tea Timeにはオーボンカールさんのスイーツもいただけるとのこと!
こちらも楽しみです♪

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい!
私も遊びに行きます(*^^*)

詳しくはsheepさんのブログにて。



カフェとうつわの展示会

『親子でお茶時間』

Ouef cafe+masagomasako

2013. 6/22 (sat) 6/23 (sun) 6/29 (sat)
6/30 (sun) 7/6 (sat) 7/7 (sun)

11:30〜16:30

Ouef Cafe(ウフカフェ)
別府市新別府1組
http://ouefcafe.com
ouefcafe@oct-net.ne.jp




 

先日のこと。
嬉しい出会いがありました(*^^*)

これもまた不思議な繋がりで
素敵なご縁。

その同じ日にまたまた出会いがありまして。
とても嬉しいな〜

お二方ともお家楽しみにしています♪


またお手紙書きますねー!





先日、仲良しお友達家族からたこ焼きパーティーのお誘いを受けました♪
私は仕事だったのでちょっと遅れて到着。

ドアを開けると、、
「パーン!!」とクラッカーが一斉に鳴り響く。
ぽかーんとしていると
「お誕生日おめでとー!!」とみんなでお祝いしてくれました!


手作りガーランドの飾りつけもかわいい!
手作りだなんて感動(T_T)


お友達からのプレゼント♪
マットで触感がとっても気持ちのいい、かわいい車の形のプレート、
French bullのソックスはKURUさんに行ったときに買ってくれたもの。
そして、フランスの高級そうなジャムまで!
さすがセンスのよいお2人♪


手作りたこ焼きおいしかったー!
お友達の旦那さまお手製のパスタも♪
いつもおいしいお料理をありがとうございます。

写真は撮り忘れましたが、K-ashikariのキッシュも!
土日限定のキッシュだそうです。
これもおいしかったー!


そして、極めつけのashikariのケーキ!!
ワンホールですよ!
高級ケーキ!!
やったー!

ashikariのケーキは一昨年のクリスマスケーキ以来。
久々に食べたいな〜と思っていたところに、このプレゼント!!
ありがとー!!
あ、名前は加工済みです(^^;

奥に見えるのはエッフェル塔のキャンドルです!
私のエッフェル好きをよくわかってらっしゃる!
おフランスケーキです〜。

よく喋り、よく食べ、楽しい時間を過ごしました。
大人になってもこんなにステキなパーティーを開いてもらって
本当にシアワセ者です(T_T)
みんなに感謝です。

これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいお友達です。
なが〜いお付き合い、これからもよろしくー!


そして、今年も無事ひとつ歳を重ねました。
たくさんのお祝いの言葉たちに本当にしあわせだな〜と
感謝する一日でした。

お友達に。
家族に。
母に。
みんなに感謝の日です!








新年度のはじまりですね。

新しい日々のはじまりにふさわしくよいお天気でした。

背筋をぴしっと伸ばして気も引き締まります。

春もワクワクな日々がきっと待っている♪





今日もいつものように朝が来て

いつもと同じ一日を過ごす。


当たり前じゃない日々。


帰る家があり、あたたかいごはんを食べ、家族や友達と笑いあうことができる。

今日も無事に一日を終えることができたことに感謝。






Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR