
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日もいいお天気でしたね!
春らしくなってきた〜

そろそろ春物が欲しくなる頃。

先日、ta-naさんでtanmaki niimeさんのショールを買いました!




玉木さんのショールとの出会いは昨年のta-naさんで。
商品の取り扱いを始めたとのことで行ってみました。

実際に触ってみるとホントふわふわで軽い!!
そしてチクチクしない!!
私はチクチクが苦手で、マフラーやショールを買うときいつも悩みます。
デザインがいいのにチクチクするのであきらめるなんて事も・・・

でもこのショールは違いました。
冬物だったのでウールも入っていたのですが
チクチクしない!!

とても気に入ったものの大判ショールはちょっと手が出せないお値段・・・
どうしても欲しくて、調べてみると「フクギドウ」さんという神戸のお店で
通販していることを知り注文しました。
ミドルだったのですが、大きさもちょうどよかったです。


     (こちらウール&コットンのショール)


このショールは播州織りという製法で、糸の段階で色を染める先染め綿織物で、
糸の色の数も豊富。素材は綿を使用するので、風合いもやさしいそうです。

春物はコットン100%なのでガンガン洗濯もできる!
白いシャツに合わせたいな〜

早く暖かくなれー!





【玉木 新雌 tamaki niime】
HP:http://niime.jp/



Miharus_Room201で開催中の「器展」に行ってきました!



参加している作家さんは、北村忠裕さん、橋本尚美さん、なかむら葉子さん、
小林陽子さん、田中耕治さん、水谷和音さん、小川陽子さんです。
知っている方やはじめましての方も。





器もかわいいものから渋めの物まで、さまざまな種類がありました。
ろくろで作っているものや手びねりのものも。
最近、陶芸教室に通っているのでどんな風に作っているのかじっくり見ましたが、
これが手びねりで出来るの?!とか
手びねりでもこんなに薄く軽くできるんだ!などいろいろ発見がありました。





こんなかわいい箸置きも。



私が気になったのは橋本尚美さんの器。

スクエアの形も気に入ったし、なにより触感が気持ちいい!(笑)
マットだけど、でもつるつるしていて、不思議な感じ。
いつまでも触っていたい(笑)
これは釉薬でなるんだとか。
コップもころんとしていてかわいかったな〜


同じく橋本さんの手びねりの楕円のお皿。

形が珍しいし、色の感じも気に入りました。

こちら2点をお買い上げ!

たくさんの器を見ていて創作意欲がわいてきました!!
もっと上手になりたいな〜



【Miharus_Room201(wazawaza2F・201号室)】

大分県大分市中央町3丁目5-16
新大分第6ビル(wazawaza) 201
097-560-3507
3/9(金)〜18日(日) ※火曜日店休
open:11:00〜19:00


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR