
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


暗かったけど撮れてた!



このスイッチまた押したいw



雨上がりの屋上



もうすぐオープンのカモシカ書店さん。
あの棚は出来あがったのでしょうか。
ずらりと並ぶ本棚は宝探し気分♪



どこか懐かしい。
昔のどこかのお店を思い出すような…




早く本を探したい♪
こちらでもまた素晴らしい本や人との出会いがあるのでしょうね。


カモシカ書店さん、ありがとうございました!






 


美術館周辺もきれいに紅葉していました。
こちらではいろんなワークショップが開かれていて子供たちもたくさん参加していました。



途中、休憩したのは「gomame」さん。
この建物での営業もあと少し。


Arikui Laboさんのポストカード。
写真もとても素敵でしたが、カレンダーのイラストもとってもツボでした♪



焼き立てりんごのマフィン!
ふわふわでおいしかった〜♪
マフィンが食べたくなるとgomameさんを思い出します。



#2へ...



 

  • 2013.12.01 Sunday
  • 12月


#カモシカ書店ビルにて





いよいよ12月ですね!
今年もあと1ヶ月。

体調に気をつけて乗り切りましょ〜!




 

ひとしきり撮影して落ち着いた後は、やっと店内へ。
まだ開店準備中ですので、棚を作っていたりお部屋も改装中。


それなのに、まったりスペースを作っていただき感謝!!

こちらの部屋も窓もいい感じです♪



この照明ステキ!!



古い窓や扉やサビサビものなど、大好物がいっぱい!(本は?)


以前に、Country Marketさんでの本だな展でカモシカ書店さんも参加されていましたが
なんと言っても本のセレクトがよいのです!!
どれも興味深いものばかり!
マニアックなものだったり、タイトルや表紙、装丁にとても惹かれる本だったり・・・
古本だけどとても活かされてる!


みんなも本に夢中!


そして、naYaさんも到着しPINOのための出張カフェも!
私は途中で失礼させていただきましたが、この日の焼き菓子がっ!

この手描きのカメラにPINO!

人数分描かれていました。

カモシカ書店さんは本の絵が♪

さらに感動したのが、この中のクッキー!!!
カメラのクッキー!!


本当に感激です!
今回もいろんなお店の方々に協力いただき、感謝です。
みんなの心遣いがとても嬉しい。
そして楽しい大好きなPINOメンバーとの撮影。
今年はたくさん撮影会に参加できてよかったです!
また来年もたくさん撮るぞー!






上野の森をあとにして、ちょっと時間もあったのでみんなが行きたいアートプラザへ!
アトリエ アンテナさんの個展が開かれていました。
私は初日にも行きましたが、この日は作品がほとんど売り切れてました。
アンテナさんの人気すごいなー!!


そして、メインイベントのカモシカ書店準備室へ!

お店の入り口に行くと・・・

こんな看板が!!!
見つけるなりみんなでキャーキャー言って(商店街です。目立つところです。)
すぐ撮影大会!(商店街ですよ。まわりの視線が突き刺さりました・・・(笑)


ちゃんとPINOの文字が!
しかもblogのロゴを使ってくれてます!
その上には、よーくみると「naYa」と!!
この日は特別にPINOのために由布院のnaYaさんが出張cafeに来てくれたのです♪


そして「よこそう。」
深ーい話があったそうなのですが、結局聞かなかったな(笑)
聞いたメンバーさんいる??



そしてカモシカさんも来てくださり、この日恒例のぐるぐるメガネの写真撮影。
(この日はこのメガネをかけてみんな写真を撮りました)
みっすぅ先生の指導の下、このポーズに(笑)
結構きついポーズなのに、「ちょっとまって!」「もう1回!」と厳しいPINOメンバー。


しばし、撮影してやっと入ります。
入って・・・
またもや悲鳴!!!
いつものごとくなかなか進みません!(笑)


こちらのビル、PINOっ子たちには大好物な古い建物。
それを活かしながらカモシカさんが改装しています。

螺旋階段!


ちょっと上がっては撮影。
カモシカさんもみんなの写欲にビックリ!!



トイレの照明スイッチ!!
かっこいー!!こんなスイッチ大好き♪
押した感触もいいんですよ〜!



そして特別に屋上にも上がらせてもらいました。



雨上がりの空とビルとみっすぅ〜先生。


まだお店になるお部屋には入ってません(笑)
やっと落ち着いたところで店舗に潜入!!


(やっぱり)つづく・・・






今年最後になるPINOの撮影会に参加してきました!


週間天気予報ではずっと雨マークがついていて、当日朝も雨がパラパラ…
今回も雨なのかな〜と思っていたら撮影中は雨がやんでカメラも濡れることなく
たくさん撮影することができました。


フィルム写真はまだ出来てないのでまずはデジタルとInstagramから!


ランチはぶらぼぅファームさんでしたが、残念ながら私は参加できず(>_<)
上野の森アートフェスティバルの撮影から参加しました。

(アートフェステバル!! フェステバルですよ!)
看板がずらりと並び学園祭を思い出します!



美術館とその周辺のイベントでアートやおもちゃのワークショップ、森の遊び場や
カフェが登場したりと、紅葉を眺めつつお散歩しながら楽しめます。



森の遊び場にはハンモックに揺られたり、子供たちがターザンしていたり!
落ち葉を踏みしめながら・・・

みんなの足元コレクショーン!


そしてPINOメンバーのmayoちゃんもお手伝いしていたgomameさんに到着!

いつものカフェスペースに雑貨屋さんがオープンしていたり、もちろんお茶もできます。


駐車場にはこんなかわいらしいカフェスペースも。


ちょっと休憩。

焼きたてリンゴのマフィン♪
ほわほわであったかくておいしかったー!!


こちらでの営業も年末までかな〜??
来春には移転オープンされます。
その前にまたこちらでランチやお茶がしたいな〜



散策写真が全然撮れてなかった・・・(笑)



さて、お次に移動しますよー!









丹羽茶舗さんで井山さんの器を堪能したあとは、お茶時間。

この日の丹羽茶舗さんの喫茶室は満席で、プードリアンも時間的に無理だったので
急遽、幹事のせんのりさんが考えてくれた場所が「蓬莱観」でした。
ここが、とっても素敵で!!!
ここでよかった!!

入り口からみんな立ち止まり、なかなか中に入れない(笑)

中津城の近くにある「蓬莱観」さん。

ここのお庭、春は桜がとってもきれいなんだとか。
中でせんのりさんが呼んでるのに、まだみんな入らず(笑)
外観からしてヤバイ!!


そして中はもっとヤバかった!
ちょうどお客さんが帰り、PINOの貸切状態に。
このタイミングでよかった(笑)
ゆっくりじっくり写真を撮る事ができました。


ここから見えるお庭がとても素敵で・・・
ためいきものです。

飲み物が運ばれてきても、みんなベストポジションに持って行き、撮影大会!

こちらは甘酒と抹茶のミルフィーユ。よーくみると層になっているんですよ!


私は黒豆大豆のきなこオーレ。
やさしい甘さで黒蜜を入れるとさらに美味!
大豆イソフラボンたっぷり♪


こちらは抹茶と添えられているのは桜ようかん。
絵になる〜!

ランチは薬膳カレーのみだそうですが、こちらも気になります!

しとしとと雨音が聞こえる中、弾む会話。
今回はとってもHappyな話も聞けてほんわかしました♪


大満足の県北ツアーとなりました!
幹事のせんのりさん、ありがとうございましたー!
でもまだまだ県北ツアーは続きますからね〜(笑)















 

お次に向かったのは丹羽茶舗さん。
今回のメインイベントでもある井山三希子さんの個展が開かれていました。

井山さんは私も最近知った陶芸家さんです。
黒と白のシンプルな器を作られています。
形もシンプルなものばかりです。


丹羽茶舗さんの空間にずらりと並んだ器。


こちらのお庭がとても素敵で!
また雨が似合うのです。
しっとりと濡れたお庭。


そして井山さんと言えばのピッチャー。
この独特の注ぎ口は水切れがとってもよいのだそうです。


みんなひとつ手に取っては置いて、を繰り返し悩む悩む。
朝食のセッティングをしてみたり、この器なら何を入れる?など妄想大会!

井山さんご本人もいらっしゃり、気さくにお話ししてくれました。
器の作る工程や扱い方などいろいろお聞きしました。


私は一番左のひらひらの白い器をお持ち帰りしました〜
まだおろしてないのですが、和菓子が似合いそうだなと思ってます。
使うのが楽しみー!


こちらでゆっくり器を堪能したあとは、また移動です〜!


<つづく>














 

今年の夏に開かれた「こもれびとそよ風とマルシェ」に写真隊として参加したPINO。
その打ち上げで「ご褒美県北ツアー」へ行って来ました!

PINOはもともと県北で生まれ、メンバーさんもそちらの方が多かったのです。
最近は大分組も増え、県北をもっと知ろう!ということで 企画されました。
私もあまり行った事がなく、でもとても魅力的なお店が多くすっかりファンになったひとりです。

まずはPINO御用達のKURUさんに集合。
ランチまでのひとときをオーナーのみゅうさんとお喋りしながら過ごしました。

今回のランチは「Cotton Field Lounge」というアメリカンなバーガーのお店。
すごいボリューム!と聞いてたのでお腹をすかせてきました。

オリジナルのコットンバーガーとこの日のために特別に作っていただいた
バーベキューソースを半分ずつ。
バンズがとってもふわふわ♪
野菜もたーっぷりでお肉はビーフ100%!
ぎゅっと詰まっていて噛み応えがありました。

この1個でお腹いっぱいに!
ランチセットもあり、サラダ、スープ、ドリンクが+250円で付けることができます。
バーガーの他にもミックスサンド、タコス、ホットドック、ピザなどありました。

アメリカンなスイーツもたくさんありました!


お腹が満たされて、本日のメインイベントでもある場所へ・・・


<つづく>



 


PINOの活動記録blogができました!

「PINO repo!」
http://pinorepo.jugem.jp/


PINOとは ( Photolife in Northern Oita )
元々県北在住・出身・県北が好きなど県北に縁のある写真好きの女性のための
コミュでした。
今では大分市内のメンバーもたくさんいます。
撮影会やお出かけツアーなど気ままにワイワイと写真を楽しんでいます。

今後はこちらで撮影会のお知らせや、撮影会レポなど更新していくそうです。
メンバーさんの素敵な写真も見ることができます。

こもれびとそよ風のマルシェのレポもただいまアップ中なので
ぜひご覧ください!


リーダーお疲れ様でした!!
ありがとうございます♪





 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR