
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、開催された「こもれびとそよ風とマルシェ」
レポを数回にわけてお送りします〜



【7.20】 #digital

いつもかわいいディスプレイのCountry Marketさん♪


真ん中富士山!ぽい?


キラキラ輝くサンキャッチャー


302さんイベント初出店!


お手製のワッフルや器もかわいくディスプレイされてました!
いつもセンスのよいnino+さん
ラッピングもかわいかったです!




青・blue・あお・蒼


絵になる後ろ姿 by PINOリーダー
オシャレなリーダーは会場でも目立ってました!


PINOっ子たちが集まって撮影しているその先には?!
奥の新井氏も微笑みながら眺めています(笑)


箱入りならぬ、かご入りでした!
かわいいー!!
PINOっ子たちもメロメロ〜









 

こもれびとそよ風とマルシェ」があさって土曜日と近づいてまいりましたー!
みなさん準備はよいですかー?!

2本目のフィルム写真できました。
今回は前回とは違うフィルムでした。
そして36枚全部撮れていました!!嬉しい!
カメラとも少しずつ仲良くなってきているかな♪

FH000001.JPG
#SPICA
FH000003.JPG
admiさんの個展は27日まで延長されました!
FH000004.JPG

FH000005.JPG 

FH000007.JPG

Nikonさんのコツを掴みはじめた?かも??
結構使いやすいかもしれません!

さて、屋外の撮影はどうでしょうー?!
ドキドキワクワク♪









Nikonちゃんの写真を撮り終え、現像してきましたー!

ドキドキ。。

と、撮れてたー!

現像するまでどんな風に撮れているかわからないフィルム写真。
やっぱり真っ白になっていたりピンボケ写真もあったけど
ちゃんと撮れているのもありました。

ひとりでニヤニヤしちゃいました。
嬉しいー!

FH000002.JPG
Nicon FM2 /SUPERIA PREMIUM 400

デジイチと同じ写真ですみません(^^;
でも色合いが違う〜
この雰囲気好きだな〜

FH000005.JPG
KURU

FH000006.JPG

FH000007.JPG
ピントがちゃんと合ってないけど・・・


シャッタースピード、絞り、ピントの組み合わせ。
まだまだ手探りだけど。

うーん。
ますます離したくなくなってきました(笑)
Nikonちゃん。









 お腹も満たされたあとは、2人が大好物な場所へ。
いつか撮影したいね!と言っていた別府中央公民館。



昭和3年に竣工されたこの公民館(元々は別府市公会堂)は
鉄筋コンクリート造では貴重な近代建築のひとつだそうです。

中の照明や窓や扉や取っ手や・・・
どれをとってもその当時のデザイン性が感じられます。


今見てもオシャレですよね。


そして、この公民館は私が習っていたピアノ教室の発表会が
開催されていた場所でもあり思い出の地でもあります。

叔母がピアノの先生をしているので私も高校まで習っていました。
1年間かけて練習をし、この公民館のホールで発表をしました。
舞台にあがると頭が真っ白になり苦い思い出もたくさん・・・(-_-;)

でも、今思うと貴重な場所で弾けていたのだなと思います。



2階のホール前。

この当時の特徴なのかアーチがあちらこちらに使われています。


中に噴水。
今は水は流れていませんが。
このタイルも素敵なのです。


ついつい気になる取っ手(笑)
こんな取っ手が大好きです。


そして有名なステンドグラス。


2人とも夢中でシャッターを押していました。




外観編へとつづく。。

 硝子展を見ながら、うろうろしていると素敵空間を見つけました!


廊下もいい感じです。



扉を開けると・・・
そこは・・・

化粧室でした!
この化粧室が素敵で大興奮する女子2人。(笑)

写真を撮ってるとお店の方も笑ってました。アハ(^^;



サインプレートもかわいい!



この色!こんな色に弱いのです。
サビサビの取っ手に鍵。



見て!!素敵なタイル!
中のタイルはこんなにオシャレ〜


窓だってかわいいんです。


照明もかわいい!



洗面台もタイルで!


こんなレトロな空間なのにトイレだけは最新鋭!(笑)
パカッと蓋まで開いちゃう最新式。
古い物と新しいものが混在する空間でした。



化粧室前のレストルーム?
この籐(かな?)のイスもよい雰囲気です。



はー。

ここで結構満足してしまった2人。(笑)

いえいえ、本日のメインイベントはこれからです!
やっとおもてなし展へと移動です〜。



おもてなし展編へつづく!

 先日のバラ園写真で遊んでみました。



この色合い好きだな〜




サビハシゴとの競演




たまにはモノクロで。
なんだか切ない。





ボクタチモミテマスヨ〜!



バラ以外も。とげとげ。





 シルクガーデンで写真を撮っていると、立派なカメラを3台も持ったおじさまがいました。
いかにも上手そう!な感じで、常連さんらしく毎年来られているみたいでした。

オーナーさんがずっと写真を撮ってる私に「カメラの事聞いてみたら?」と仰ってくださり
そのおじさまにいろいろご教授いただきました!

そして近くにも素敵なバラ園があるよと教えてくれました。
個人のお宅の庭なのですが、これがすごい!!

(撮影は許可を得ています)



バラも素敵なのはもちろんなのですが、お庭全体の作りがステキ!
奥様のセンスがとっても良いのです!
置いてある小物もかわいい♪



花びらの重なりがすごい!
このままコサージュにもなりそう(笑)


旦那さまの手作りのスペース。
テーブルやイスなども。






まとめてどーん!



水栓だってステキなんです!!

どこを見ても素敵で大興奮でした。
奥様は60代なのですが、品のあるとてもオシャレな女性でした。

10年ぐらい前からのガーデニングブームの時から少しずつ
集めて、庭作りを始めたそうです。






思わぬ所での新たな出会い。
カメラで繋がったご縁です(笑)
私もまさかこんな事になるとは思わずビックリ。
世代も全く違うのに、趣味が合うとお話も弾みます。
初対面なのにとても良くしてくださり恐縮しっぱなし(-_-;)

何よりこのご夫婦がとてもお若い!
見た目もですが気持ちが若いです。
今も新たな事にチャレンジしているんだとか。

私も負けられないなー!


 ご近所に素敵な薔薇園があると言う情報をぴかさんから聞き
(twitterを盗み見(^^;)
早速行ってきました!

以前にも新聞の記事で読んだことはあったのですが
場所がわからず、そのままになってました。

行ってみて、ご近所にこんな場所があったとは!と
とてもビックリ!!


「シルクガーデン」

Welcome〜

もう、そこはおとぎの国のよう!
絵本の世界に迷い込んだような素敵な世界。

バラの香りがと〜ってもいい匂い!!
癒される〜



敷地内は迷路のよう。
130種ものバラがあるそうです。

バラの季節は4〜6月ぐらい。
こちらは今日ぐらいまでが見頃だったとか。
今年は満開になるのが遅かったようです。



バラを育てるのは大変と聞きますが、今年もいきなり枯れてしまった木も
あったそうです。

こちらはご夫婦で管理されています。
7年前ぐらいから始めて、一般に開放するようになったとか。



「シルクガーデン」の名前は奥様が「絹子さん」という名前なので
そこから取ったとか!

オープンは11:00〜4:00までと看板に書いてありましたが
ご夫婦が朝からいらっしゃれば、中を見ることができます。


このアーチ好きだな〜


今日も9時過ぎぐらいに行きましたが、すでにお客さんがいらっしゃっていて
その後も続々と来ていました。
人気なんですね〜!
もっと早く知っていれば〜(T_T)




奥に見える青いイスが撮りたかっただけ。笑


ザ・薔薇!



気がつくと200枚以上撮ってました(^^;
園内には蜂もたくさんいるのでブーンという音を聞いては
ビクビクしながら撮ってました(笑)


まだまだ続くよ〜(笑)

ずっと撮りたかった線路(笑)

車の通りが結構多くて恥ずかしかった・・・(-_-;) 




田舎な線路



天気が良くて夏休みな感じ。

よいこは線路に入ってはイケマセンよ!




そして冷たいシリーズ(笑)



ひんやりした感じ。



この冷たい感じが好き。





Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR