
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



またまたご無沙汰しております!

生きてます。

5月も終わってもう梅雨の季節。



先日、PINOのアニバーサリー撮影会がありました。

そちらの写真も出来次第アップしたいと思います〜



ゆるりと更新です〜




 

ご無沙汰しております・・・。

久しぶりの更新になってしまいました(汗



桜も散って4月も後半ですね!



先月になりますが、大神ファームで開かれた「おおがマルシェ」に

帰省中のお友達&息子くんと行ってきました。



この日は到着すると、残念ながら雨がぱらつくお天気。

でもそのお天気に負けないぐらいに園内のお花は咲き誇っていましたよー!



今回も豪華な参加者のおおがマルシェ。

お昼過ぎにつきましたが、すでに売り切れ寸前のものも!



陶芸のまさこ先生と製作所No.302さんのブースも。





ランチはもちろん園内で♪

念願のランチです〜

私はパスタセットに。



パンはハーブが入っていて香りがとってもよかったです!

パンにつけるオリーブオイルもとてもおいしい♪



久々にお会いしたお友達ともゆっくりお話しできて楽しかった!



子供たちは元気に園内を走りまわっていました〜



年パスも買ったし、今年こそはバラの季節に写真を撮りに行きたいな!










 

もう年度末ですね!
桜も一気に咲き始めました〜♪
一年で一番華やかな季節で大好きです。

さて、先日のことですがthe bridgeで開かれていた
「スピカロウソク」さんの個展に行ってきました。


スピカロウソクさんは去年のバルンバルンの森で知り、
その時にはbridgeでの個展も決まっていて、楽しみにしていました。

佐伯市を拠点に活動している菅さん。
4月からは別府の清島アパートに入居するそうです!
清島アパートとは様々なアーティストがアトリエ兼住居としている場所。
これからの活躍も楽しみです♪

今回は瓶に入ったロウソクがたくさんありました!

カラフルでそれぞれが違う模様。
同じものはなかなか作れないそう。
瓶で見ると四面いろんな表情が見れて面白いです。

こちらの絵?!はひとつひとつロウソクでテトリスのように組み合わせていました。

横から見ると〜
こんなふうに立体になってます!


ロウソクの炎って、やさしくあたたかいですね。






 

今回、みんながどんな着物をチョイスするのかも楽しみのひとつでした!

みんなの姿ばかり撮っていました♪





みっすぅ先生は「ごちそうさん」のめ以子をイメージしたそうです。

まさにめ以子っぽかった!

割烹着着てもらいたい♪おいしいごはんを作ってくれそうです。





のぞみ〜るはどんぴしゃ!と言うぐらいはまっていました!

白を基調にした着物に黒の帯で引き締められています。

女将さんというぐらい似合っていたな〜

今回は地元ということもあり、ガイドさんとしても活躍してくれました!





最年少のさっちゃん。

今回着物の撮影会は初!

からし色?に藍の帯の組み合わせ好きでした!

磯矢邸のお庭ではさっちゃんをモデルにしてみんなで写真撮りまくりました〜

お祖母様が作られたミニバッグも着物にあってました。





おしゃれ番長せんのりさん♪

ドットのような柄の着物をとってもうまく着こなしていました!さすが!

私もなんですが、せんのりさんも身長が155cm以下でして・・・

155cm以下の着物ってとっても少なかったのです。

その中でもこの柄をパッとチョイスして、手持ちのかごや着物にぴったりな髪留めと

トータルでかわいかったです!

帯もかわいいんですよ〜♪





最後はリーダーのアヒルちゃん♪

この2年は派手派手な着物を、これまたうまく着こなしていたおしゃれなアヒルちゃん。

今年はしっとり大人っぽい着物をチョイス。

本人は落ち着かないと言っていましたが、この着物もとっても似合っていました!

大人の色気漂う〜

おだんごヘアもかわいい!





おまけ。



私はパーソナルカラーのスプリングを意識して、白、ピンクの着物をチョイス。

帯はおばちゃんがぱぱっと選んでくれました(笑)

迷うかな〜と思いましたが、選べる着物も少なかったので結構早く決まりました。(笑)





杵築で着物撮影会。

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!











ちょっと休憩するために訪れたのは
能見邸の中にある台の茶屋さん。

お天気もよかったので、ふすまが開け放たれていて
お庭を眺めながらお茶をすることができます。

お茶をするなら甘いものってことで、

いちご大福付の抹茶セットにしました!

よい撮影場所を見つけて、みんなで撮影(笑)
ひとしきり撮影するまで食べられません!



クリームあんみつもおいしそうだったな〜



そろそろ着物貸出しもタイムアップ。
午前中とはうってかわってどんよりどよどよした空。
風も強く吹いて寒かったです!


お味噌屋さんにもお雛様が飾られていました。


照明の傘も素敵でした。



最後に、みんなの着物コレクションです!




・・・つづく・・・


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
金曜の深夜にあった大きな地震。
みなさんは大丈夫でしたか?!
深夜の寝ている時の地震、いつ起こるかわからないとはいえ怖かったです。
東日本大震災から3年たったばかりで、意識はしていたものの、揺れの中では何もできないことを痛感。
幸い大きな怪我や事故もなく、家の中も大丈夫でした。
防災グッズも見直したばかりで、足りないものを買い足そうとしていた矢先でした。
しっかり見直すよい機会になりました。
家の中も、もう一度点検して危険な所はしっかり地震対策をしなければ…と。
そして、自分の身は自分で守らなければ…ですね。
今回のことでいろいろ考えるよいきっかけになりました。
ちゃんと備えなければ!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR