一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドアノブや取っ手もひとつひとつ選ぶことが出来ました。
これを選ぶ時も楽しかったな〜♪

うちは引き戸が多いのですが、引き戸用の取っ手でアンティークな感じが
なかなか無いのです!

外国に引き戸ってあんまりないですよね(^^;
そりゃそうだ〜って事で数少ない中から選んでみました。

まずは洗面所の2ヵ所と2階トイレの取っ手。

ネットで見つけました。
これはトイレの引き戸ですが、取っ手の上についているのは鍵です。


裏はこんなふうになってます。
このツマミをまわすと鍵がかかります。
ドアノブ変わりにもなって良いです!


子供部屋はドアなのでレバーハンドル。


扉の全体はこんな感じです。



寝室の引き戸は真鍮の取っ手を。

なんとなくこの形が気に入りました。
色も変化してくるかな。


そして、必ずつけたかったドアノブがこちら!

鍵穴付きのアンティークドアノブ。
1点ものです。

鍵穴の所、削ってもらえばよかったかな〜(^^;

これもネットで探しました。
本当は最初に気にっていたドアノブがあったのですが、
注文するのが遅く、1点ものだったので売り切れてしまいました・・・(T_T)

なかなかノブとプレートと鍵穴の形がすべて気に入った!と
いうものがなくて探しまわりました。
一番近かったのがこのドアノブでした。


リビングのドアはこちら。

大きめのプレートで面白い形。

本当はここを鍵穴付きのドアノブにしたかったのですが
アンティーク物や輸入ものはノブが固くて開けにくい事もあるので
よく使うこのドアには断念しました。。。
あのドアノブの方が雰囲気でるのになぁ〜(T_T)



最後にトイレのドアです。

こちらも子供部屋と同じハンドルです。

その上についてるのが表示錠です。
これも絶対つけたかったものです。

「VACANT」は空いてますよ〜って意味で、「ENGAGED」は入ってますよ〜って
事らしいです。
どっちがどっちかわかりませんよね(^^;

  • -
  • 20:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うんうん。。。
どこもこだわりをひしひし感じたよ。

こうやってひとつひとつ説明してもらうと
ますます・・・
頑張ったな・・・ゆんちゃんって思うよ。 
>ぴかさん

お返事遅くなってすみません!
感じていただけましたか(^^;

打ち合わせに時間をかけられたので
こだわれたのかなと思います。
探す時間があったので。
でも、途中で嫌になったり、何がいいのかわからなく
なったりしましたよ(-_-;)

それだけに愛着もひとしおですね。
見るたびに触れる度にいいな〜と思います(*^^*)
  • yun
  • 2012/07/23 00:00
こんにちは。
ブログを拝見させて頂いてます。
とっても可愛いお家ですね。

ところで、7月13日の記事の引き戸用の鍵はどこで購入したのか教えていただけませんか?
私も今新築中なのですが、トイレの引き戸の鍵が可愛いものがみつかりません。
これだ!と思ってコメントしております。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • AMIGO
  • 2012/07/31 14:18
>AMIGOさん

はじめまして!AMIGOさん。
コメントもありがとうございます!嬉しいです!!

AMIGOさんも新築中なのですね♪
おうちが出来上がるのが楽しみですね。
この引き戸用の鍵は工務店さんが見つけてくれた
ものなので、どこで購入したものかわからないのです。
ちょっと聞いてみますね!

私も引き戸用の鍵はなかなかよいものが見つからず
悩みました。
お役に立てればよいのですが…。
またこちらのコメントでお返事したいと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>

拙いブログですが、また遊びにきてください!
  • yun
  • 2012/08/01 01:44





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/84

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR