一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 さてさて、見学会も無事に終わり、今は引越しの準備に追われています。
仕事が終わってからの夜の時間しかないので間に合うのか?!

こんな時だから捨てるチャンス!
断捨離ですよ。
ついつい物を取っておいて溜め込んでしまう私。。
思い切って捨ててしまわないと〜


今回はお家の照明をご紹介。
照明もひとつずつ選びました!
選ぶの楽しかったけど大変だった!(笑)
実際につけてみないと雰囲気がわからないし。
とても悩んだもののひとつです。


まずは玄関ポーチの照明。

ランタンっぽい照明です。
イメージ的にランプっぽいものが良くて。
うちの玄関は角ばったものが多いので
照明も四角くしてみました。
とても悩んだけど、ついてみるとなかなか良い感じ。


玄関入って正面。

レトロなブラケットライト。
光の広がり具合が綺麗。


玄関横のシュークローゼット。
シンプルだけどかわいらしい。


キッチンカウンターの照明はシャンデリア球でシンプルに。
最初は「あわたまご」をもってこようと思っていたのですが実物を見ると
大きくて邪魔になりそうだったので却下(-_-;)

最初に提案してもらったシャンデリア球にしました。
灯具はアンティーク色で、真鍮製。
チェーンありのものにしました。
これからまた色が変わっていくのが楽しみです。


で、その「あわたまご」ちゃんの行く先は・・・

トイレです!(笑)
トイレにピッタリですよ!
気泡が入ったガラスが光にあたると壁一面に模様がでて
とても綺麗です。
狭い空間だから綺麗に広がりますね。
1階はクリアに。


2階はグリーンにしました。
この色つきも綺麗です。
光が灯ると黄色っぽくなるかな?

この「あわたまご」はどこかに絶対つけたかったので満足!
気に入ったので2個買いました(^^;




こちらは階段の照明。
ステンドで製作してもらったものです。
デザインは旦那さん作。

木のブラケットは工事担当の方が作ってくださいました!!
これがとてもよく出来ています!
ちゃんとエイジング加工されているし。
これ作るの相当大変だったと思うのですが希望通り!スゴイ!

ガラスも透明の柄違いを2種、青も違う色を2種使っています。


夜になるとこんな感じ!
とっても綺麗です。
後ろに青が映ってこれまたいい感じ!


2階にいきまして、旦那さんの趣味室の照明。

渋い男の隠れ家に合うようにシンプルなものを。
シュークローゼットの大きいバージョンですね。
濃いクロスにこの照明がとても映えてます。
悔しいけどカッコイイ!


2階寝室のドレッサー横は甘めの照明を持ってきました。

くらげっぽい。
ちょうどこの下に部屋窓がついてます。
ブラケット部分もかわいい♪
こちらは施主支給でネットで購入しました。

反対側の壁にはキャンドル型の照明が2つついてます。

白い部屋に白壁に白キャンドル。(笑)
真っ白部屋です。



勝手口にはマリンライト。

サビサビなマリンライトです。
マリンライトも必ずつけたかった!

この下にはmilkuchenのプレートをつけてもらいました。
最初は下のほうにつけようと思ったのですが、
ライトの下で照らされるととても綺麗だったのでこの位置に。


まだ写真がない照明もありますが、今回はこの辺で・・・。

  • -
  • 23:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/77

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR