一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 昨日に引き続き、2日目の見学会も無事に終了しました。

今日は1日中大雨にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました!

お友達もたくさん来てくれて感激でした!!
私はシアワセ者です(T_T)



また少しですが、お家をご紹介〜



今回、好評だった?和室です。
こちらは旦那さん担当。
本人も渾身の作だったようです。

ダイニングの隣にありますが、玄関からも直接入れます。
扉もデザインを考えました。
ダイニングとは30cm段差をつけて、下は収納になっています。

畳は敢えてへりのあるものを選び、床の間とカウンターも設置。
大きな窓からは紅葉が見えます。

アクセントカラーになっている桜鼠のクロス。
この渋いピンクがなかなかよい仕事をしてくれています。
ちょっと見にくいですが、照明の緑色もこの空間になじんでいます。

梁の色も濃くして純和風な和室に。
テーブルは家具作りで作ったものです。

ここ、居心地がよくてみんな座ってました(笑)



キッチンの後ろ側。
テラコッタ風のCFシートです。
これ、本物にとても近く見えるんです!
最初に選んでいたものから変更して正解でした。

飾り棚を2段つけました。
カウンターは大工さんに造作してもらいました。

奥に見える扉は収納庫です。



こちらは寝室。
まっしろしろな空間(笑)
白すぎました・・・

パイン材の床を白に塗装しました。
1回目の塗装では白がわからず、二度塗りしてもらいました。

壁には埋め込みの窓を。
奥にはウォークインクローゼットがあります。



こちらは子供部屋の扉。

今は10畳の空間ですが、将来的には区切られるようになっています。
扉にはナンバープレートをつけ、ステンドもはめこみました。




こちらは1階のトイレ前の手洗い場です。
洗面所はまた別にありますが、手洗い場を別に設けました。
このタイルの色がいいですね〜!
水栓は憧れのグローエです。
照明のスイッチは真鍮のスイッチを。

ここは少しかわいらしい空間にしました。



次回に続く。。

  • -
  • 20:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おつかれさまでした〜。
写真で見ただけでも素敵なのに、実際に中にはいったら・・・・
溜息でちゃいそう〜。
いつか、見学しに行きたいなぁ〜。
  • あんこ
  • 2012/06/24 23:11
ゆんさん、昨日はお邪魔しました〜〜^^
もうため息の連続!!
と〜〜ってもステキでした!
また落ち着いた頃…楽しみにしてます(笑)
>あんこさん

ありがとうございますー!
あんこさんにも見てもらいたかったです。
引越し後にぜひ遊びに来てください!
アケさん達と(*^^*)
でもでも見学会の時とは違うと思います…(-_-;)
がっかりさせないように頑張ります!笑

>yuqico*さん

昨日はありがとうございましたー!
もう感激です。
喜んで頂けて嬉しいです!
アノ件も楽しみにしています(*^^*)ムフフ!
  • yun
  • 2012/06/25 13:48
ゆんちゃん昨日はお邪魔しましたー^^
とっても素敵なおうち♪
ゆんちゃんのアイデアいっぱいで、
住むのも楽しいね^^
おじいちゃんおばあちゃんになっても
あのかわいいおウチが似合うお2人だ!
旦那サマもゆんちゃんの趣味を理解して
くれて、とっても素敵な旦那様だね^^

次回はゆんcafeにおじゃましまーす(笑)
>にこさん

お返事遅くなってごめんなさい!!(>_<)
お忙しい中、お越しくださりありがとうございました!
目指すはにこ邸です!

おじいちゃん、おばあちゃんになっても似合うように
がんばります〜(*^^*)

次回はぜひゆんcafeでお待ちしてまーす(≧∇≦)ノ
  • yun
  • 2012/06/28 19:46
はじめまして。。
今おうちづくりが始まったばかりの悩める主婦です。
とっっても素敵なおうちですね!
拝見しているだけでも幸せ気分です。
ウチもおうちの数か所にテラコッタ調CFシートを考えていますがこちらのシートは本物に近い感じ!ということでぜひ検討してみたいなと思っています。
メーカーなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
  • こはる
  • 2014/10/08 11:32
>こはる様

はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって大変申し訳ありません!
現在、放置ブログになっておりますので・・・^^;
テラコッタのCFシートですね。
こちらは見た目本物にものすごく近いです!
メーカー名などちょっと調べてみないとわからないので
また調べてお返事しますね!
とりいそぎご連絡まで!
  • yun
  • 2014/10/20 13:38
>こはる様

CFシートですが、「東リ」のものだと思います。
テラコッタシリーズのひとつです。
調べてみてください〜!
おうち作り悩むけれど、とても楽しいですよね!
素敵なお家が出来ますように♪

  • yun
  • 2014/10/20 13:48
yunさん邸、すっごくステキ〜〜。いつかお邪魔したいです♪わたしもおうち建てれるかなぁ。貯金ないしなぁ〜〜ww
こんにちは。
テラコッタ調のCF、お忙しい中お調べ下さり感謝です!
こちら離島でしてなにかと資材選びに苦戦しております(泣)
なるべく理想のおうちになるよう頑張ります!
ありがとうございました。
  • こはる
  • 2014/10/25 15:19





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR