一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 先日のbeppu散策の時に明石文昭堂で買った万年筆とインク。

お友達のアヒルちゃんが明石さんのインクをいただいたので
万年筆を購入するために行きました。
私も万年筆は好きで、他のインクも気になったので
便乗させてもらいました(笑)

明石文昭堂さんでは創業80周年を記念してオリジナルインクを販売しているのです!

beppu旅手帖とコラボしたインクもとってもかわいかった!

その名も「湯あがりピンク」
温泉巡りで、ほてったほっぺたのような
透明感のある温かなピンク色をイメージしたそうです。
瓶のラベルもかわゆい!

(期間限定発売で発売期間は終了しています。
この時はまだ在庫があると言っていてたので販売していました。
欲しい方はお店に確認してみてください!)

ネーミングもとても面白くて別府にちなんだ名前がついているんです。
きれいな別府の海・空・山・温泉地の町並みをイメージした別府ビューシリーズと、
別府の空が黄昏時から夜のとばりに包まれるまでの色をイメージした
トワイライトシリーズがあります。

たとえば、BEPPUベイブルー、鶴見グリーン、鉄輪セピア・・・。
瓶のラベルがまたいいんです!レトロっぽい。

今回、対応してくださったのはbeppu旅手帖でのスイーツ王子でおなじみの
明石代表でした。
万年筆の種類や使い方など丁寧に説明してくださり、
お手入れ方法なども教えていただきました。
とっても紳士な方でした!

さて、インクはと言うと・・・
何度も試し書きをしては迷う迷う。
ブルー系にするかブラウン系にするか・・・

今回はブラウン系の「明ばんブラウン」に決定!



これも鉄輪セピアか明ばんブラウンで悩んだ〜

万年筆ってインクの濃淡がいいですよね〜

万年筆はLAMYのサファリ。
お手ごろ価格でしかも使いやすい。
ボールペンも使っていましたが書きやすいのです。


最近は便利なのでメールばかりですが、手紙を書くのも好きです。
機械的な文字ではなく、手書きならではの温かさがよいですね。

新しい万年筆も買ったので、
誰かにお手紙を書きたくなってきたな〜

  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
素敵なインク〜っ。
私も迷うわ・・・。

あーー私、すごく手紙好きだったんだ〜。
携帯持つのも誰よりも遅かったし
パソコンだって30代後半デビュー。
超アナログ人間なので、手紙ばっかりでした。
だから今もレターセット大好き。
だけど・・最近あまり書いてない・・
これはいけないな。
20代30代前半を私とかかわった人は
迷惑なくらい手紙・・・もらってるかも(笑)

ひさしぶりに・・・書いてみるか?!
>ぴかさん

種類がたっくさんあるので迷いますよー!
何回も書いては決まらず(-_-;)
明石代表も苦笑い(^^;

ぴかさんも手紙好きですか!!
私はパソコン依存症なぐらい依存はしてますが(笑)手紙も好きです。
小さい頃に引っ越してからは友達や祖母と手紙のやり取りをしていたので。

レターセット私も好きです!!
ついつい買ってしまいますよね〜
私も箱の中にたくさんあります(^^;
封筒やシールも好き。

何かプレゼントする時も一言添えてあると
いいですよね〜

手紙書いてみましょう♪
  • yun
  • 2012/05/02 20:21
ウチも使ってるよ〜ん♪
万年筆、いいね!BEPPUベイブルーと湯上りピンクとっても素敵な色で気に入ってる。
けど、明礬セピアもやっぱり素敵!何食も欲しくなるね♪
>アヒルちゃん

万年筆いいよね〜♪
BEPPUベイブルーもいい色だったから迷ったんよ〜
湯上りピンクもかわいいし!しかも限定品。
一度には買えないから少しずつ集めようかな(^^;
いろんな色が欲しいよね〜(*^^*)
  • yun
  • 2012/05/05 21:20





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/53

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR