一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 21日からta-naさんで開かれている「STANDARD 小原聖子のつくる真鍮のかたち」
個展に行ってきました。

ta-naさんの年間スケジュールで初めて小原さんを知り
HPを見て、真鍮で作られている作品たちにとても惹かれました。
真鍮大好きなもので(*^^*)

この作品が私の街で見られると楽しみにしていました。

入った瞬間白い空間の中にずらりと並ぶ真鍮のアクセサリーたち。
そして小原さんがいらっしゃいました!
在廊されているのは土日だけだと思っていたのでビックリ!
そしてとても嬉しかったです。
小柄でとてもかわいらしい方でした。

真鍮で作られた、ピアス・ブローチ・ネックレス・ハットピンやオブジェたち。
どれも今まで見たことのない個性的なカタチをしていました。







真鍮でこんな表情が作れるんだーと驚きでした。

小原さんに聞くと、真鍮もいろんな種類があり針金みたいなものから板状のものまで。
太さや厚さもいろいろあるそうです。

真鍮の板に型押しみたいにして模様がついているものもありました。
タッセルみたいになっているものは型に入れて作るそうです。

そして色。
真鍮の上から白い漆を塗ると下の模様が浮き出てきます。





この地の色と白がいいですね〜
かすれたような感じが好きです。
白い部分はつるつるしていました。

真鍮の色がだんだん変化していくのが好きです。
空気に触れているだけでも酸化するので色が変わっていきますが
手で触るのが一番いいそうです。
私もいつもベタベタ触って色を変化させてます(笑)
金ピカよりは経年変化した古いサビサビした感じが好きなのです。


こんな作家さんがいたとは!
まだまだ素敵な作家さんがいらっしゃいますね。
今回の出会いも素敵なご縁でした。




今回お持ち帰りしたのは、このブローチ。



ta-naさんのブログで見たときにかわいいな〜と思ったカタチ。
お店でも相当悩んだけど結局コレに(^^;
シャツの襟の間に着けてもかわいいですよ!と小原さんから言われました。
なるほど〜(*^^*)




「STANDARD 小原聖子のつくる真鍮のかたち」
2012年4月21日(土)−27日(金)
13:00〜19:00
会期中無休/27日(金)は18時まで

【ta-na】
大分市府内町1-4-9日香園ビル2F
tel:097-532-1988
HP

  • -
  • 18:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
よかったねぇ^^
聖子さん。めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃオサレやったやったねー!!
今日はどんなコーディネートやったんやろー♪
yunチャンはどの子をお持ち帰りしたのかな^^?
>アヒルちゃん

コメントありがちゅ!
よかったよね〜♪
聖子さんかわいかったー!!
この日はラフな感じだったけど、でも
センスのあるゆるり加減。
かわえかったよ〜!!

お持ち帰りした子の写真を追加したよ!
ガーランドみたいなカタチ。
相当悩んだたけどね(^^;
  • yun
  • 2012/04/25 19:17





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/47

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR