一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

製作所No.302のtO:moさんに前回オーダしていたスマホケースが完成しました!



私は2台持ちという面倒な事になっていて、カメラとしてもよく使うので
携帯だけのポーチが欲しいなと思っていました。

いろいろ条件がありまして・・・(笑)
その1:ななめ掛けができること

子供がいるので普段はバッグもななめ掛けです。その方が手があくので便利です。
写真を撮りたいときもサッと出せます。

その2:普段用にバッグに取り付けられるとなお良い!

休日のお出かけにはななめ掛けでいいのですが、普段は仕事しているので
バッグに取り付けられればいいな〜と思ってました。
もしくはストラップが取り外せてカバンの中に入れることができればいいなと。
要は2Wayです。

その3:レザーを使っていたらいいな〜

と、この条件でいろいろ探したのですがなかなかピンとくるものがなく・・・
そんな時にtO:moさんのお店がオープンすると聞いて
ちょっと相談してみようかなと密かに思ってました。

でも革を使っているのでお高いだろうな〜と半分諦めながら
参考までにと相談したところ・・・
全体的に革を使うよりは一部分に使ったほうがいいのでは?とtO:moさんから
提案されました。

革はデリケートなので、雨など水にはなるべくあたらないほうがいいのと
洋服に色移りする可能性があるとのことでした。
(実際にtO:moさんのお客様がずっと使用しているものは色移りはしてないそうです)

布と組み合わせたらどう?と言われてお値段を聞いたら自分が思っていた金額よりもお安い!!
即オーダーします!!と決めました(笑)

それから、テンションがあがりtO:moさんと細かいところの打ち合わせ。
私がこんな感じというと、すぐに理解してくれてさらに良いアイデアで返してくれました。
2人でワクワクしながらイメージを膨らませていきました。

しかもお店を開いてからのオーダー第1号と聞いてさらに嬉しくなりました♪

 

それから、何日か後そろそろまたお店に遊びに行こうかな〜と思っていた所に
tO:moさんからの電話が!
「出来ましたー!」と言われ、早速取りに行ってきました。


こちらです!




見た瞬間「かわいいーー!!!」と叫びました。

まずストラップ部分を!
ななめ掛け用と長い部分を外せばバッグに取り付けられるように。

金具も華奢な感じにしてくれました。

まさに私の好きな金具!

ふたの部分はレザーで、後ろはこんな感じで鋲が3つついてます。

tO:moさんのサインも

布部分から携帯がちょっと出るくらいにして取りやすいようにしてくれています。

上から蓋をかぶせる感じ。

かけるとこんな感じです。

(モデルtO:moさん)

かけてもちょうどよかったです。
さすが〜!!
私の思っていた通りの、、いやそれ以上の完成度です!!
サイズもぴったりで
オーダー品なんて贅沢だな〜と思いましたが、自分の好みの物ができるので嬉しいものです。

大事に大事に使いたいと思います。
そして革の風合いも使っていくうちにどんどん変化していい感じになってくれると思います。
それも使い続けていくうちの楽しみ♪

この製作期間中に2つもNo.302さんの革小物をいただきました。
そのお友達が私のイメージを伝えたことにより、さらにtO:moさんが製作しやすくなったようです。
それもとっても嬉しいことです。2人に感謝!ありがとうー!

そして、素敵なケースを作ってくださったtO:moさんありがとうございました!!


このスマホケースは商品化されるようです!!
こちらも楽しみです♪


お店で販売されている革小物やバッグなどにアルファベットや数字の刻印も出来るそうです。
贈り物にも喜ばれるそうなのでぜひいかがでしょうか?



【製作所 No.302】
大分市中央町2-2-18 豊国屋ビル302号
HP

  • -
  • 09:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
オリジナルのスマホケース、ステキや〜。
それに、使いやすそうでおしゃれですすなぁ〜。
yunちゃんに似合うわー。

次回どこかで会ったときは、見せてくださいね〜。
  • あんこ
  • 2012/04/21 09:53
こんなに早く出来て良かったね^^
しかも1号とか嬉しいやーん♪
yunチャンぽい、ぽい!早く実物みたいなぁー♪
さすが、ママ意見。
てか、ママやなくても両手空いたら助かるもんね!
カメラ女子とか(笑)
>あんこさん

ありがとうございます!
私のわがままを全部聞いてくれました(笑)
使いやすくていです〜O(≧▽≦)O
これは全部tO:moさんのセンスですので!
どこかでお会いしたときにはぜひ見てくださいね〜!

>アヒルちゃん
思ったよりも早くできてビックリ!
これからオーダー増えたら時間かかりそうよね。
1号は光栄だったわー!
ラッピングも1号だったし!
アヒルちゃんありがとー(*^▽^*)

子供を抱っこしたり、追いかけたり(笑)しないといけないから動きやすくて邪魔にならないのがいいのよー
斜め掛けかリュックやね。

カメラ女子にもおすすめよ!(笑)
でもね、カバン、スマホケース、カメラを首から下げてるとじゃらじゃらするわ(^^;
なんかいっぱいかけてるって感じ。
首・肩こりには気をつけて!(笑)
トイレに行くときもちょっと大変(^^;
  • yun
  • 2012/04/23 02:09





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/45

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR