一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 いつものママ友メンバーでsheepさんの陶芸教室に行ってきました〜♪
このメンバーでの陶芸はとっても楽しい!
ワイワイいいながらも、みんなちゃーんと素敵な器を作っていらっしゃる。

去年から通い始めてみんな上達してきてます!



今回は前回に続き、花器を作りました。
てびねりの練習!
先生から前回よりも薄くできましたね!と言われました(*´∇`*)
黒白で揃えたくて、今回は白に!

奥のリム皿すごいでしょ!(写真がぼやけていてすまない〜!)
とっても器用なAちゃんのお皿です。
キレイなリム皿が出来上がりました。
リム入れるの難しそうでしたが、丁寧にキレイに入れてました。
かっこいいお皿になりそう!



足をつけた角皿。
Mちゃんの作品です。
スクエア型もいいですね〜
今回は黒の器なので渋いお皿になりそう!
使えるお皿が多くていいな〜



こちらはもうベテランの域のSちゃんのスープボウル。
最初から上手かったけどコツを掴んだらメキメキ上手くなっていきました。
軽くていい器を作るんですよ〜
今回も綺麗に出来てます。

そして前回の作品のお家。


いびつだけど・・・





四方向から!(笑)
屋根が浮いてますね〜(-_-;)

一応、自分のお家になるように型紙を変えてもらいました。
窓の位置もだいたい同じように作りました。
中にライトを入れて飾ったらステキかな〜♪




もうひとつ、黒の花器です。
作ったときより結構縮みました〜


教室のあとは、お茶タイム♪


Sちゃんが作ってきてくれたムーミンとミィのクッキーも一緒に(*^^*)
かわいい〜♪
けど、がぶっと食べちゃいました(^^;



まさこ先生のアトリエ。
ta-naさんでオーダーされたポットがずら〜っと並んでました。



フラワーベースもたくさん!

今回もありがとうございましたー!


そして、陶芸教室の後は女子会になだれこみ〜

Aちゃんの新築のお家にお邪魔しました♪



豪華な花大根の仕出し弁当!
超豪華!!食材ひとつひとつが贅沢〜

ポトフはSちゃんの旦那さまのお手製!
こちらも美味しかった!丁寧に作られているって感じで。
お野菜の旨みが出ていて美味しかったです(*^^*)

デザートのケーキもありましたが、写真撮り忘れました(^^;
そして喋る喋る!!
6時まで喋り倒しましたー!
まだまだ喋り足りなかったけどまた次回に。

居心地の良いお家に、最高のおもてなし。
楽しいお友達に囲まれ楽しい時間を過ごせました♪

みんな、ありがとー!

  • -
  • 20:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
わぁー皆さんお上手ー^^(パチパチ)
sheep時間は作るのもお喋りも楽しいよねー♪
仲良しメンバーとなればなおのこと!

リム皿たたらで出来るんだね!!
いいなー♪次、ウチも挑戦してみよっかな♪

Sチャンの小粋な演出も素敵ー^^♪
可愛い子はやることまで可愛いね♪

美味しい物を食べながらだと話も弾むよねって!
6時までとは。。。
ママ達とは思えない自由っぷりに笑えた(笑)
楽しいだもん。仕方ないか♪
コメントし忘れてた!!

ビックリな発見!!
yenチャンの完成品を置いてるマット。
ウチも全く同じパターンで買ったよー♪

大きなドットと小さなドットのベージュの
和紙みたい生地のマット。
でしょ^^?

オソロ子いっぱいやーん(笑)
  • アヒル
  • 2012/04/19 23:38
>アヒルちゃん

コメントたくさんありがちょー!!LOVE!
Sheepさんは教室の時間中楽しいよね!
今日もよく喋ったー!って思うわ(笑)
手もちゃんと動かしてるけど(^^;

リム皿はたたらで出来るよ!
かっこいいよね〜
私も作ってみたい(*^^*)

ムーミンクッキーかわいいでしょ(*^^*)
さすがsちゃん!いつもお菓子もらってるわ〜

私たち結構自由でしょ(^^;
たまにはね、こんな時間も必要なのよ〜(笑)
って、私なんかいつも預けてるけど…

マット2種同じの!?
1枚はアヒルちゃんのブログ見てこれもいいな〜
と思って、またta-naに買いに行ったの!

でもドットの大きさと色で悩んで、じゅんさんも
巻き込んで悩んで(笑)
最終的にコレになったよ!

またオソロイやね〜♪
嬉しいー!
  • yun
  • 2012/04/21 09:02
わぁ〜、可愛いのが出来上がりましたね〜。
花器もおうち可愛い。
  • あんこ
  • 2012/04/21 09:52
ムフ!この日は本当楽しかったね〜♪
陶芸→ランチはめっちゃ楽しいわぁ!

今度は夜の部やろうね(^皿^)
  • あい
  • 2012/04/22 15:40
そうそう!
ドットのサイズ違うので悩んで。。。
けど違うから可愛いやん♪
て純サン巻き込んで選んだなぁ(ウチも!笑)
てか。ディスプレイがそーなってたから
純サンの戦略だったみたい♪
白とも悩んだけど、ベージュがやっぱり可愛いよねー^^
  • アヒル
  • 2012/04/22 23:11
>あんこさん

ありがとうございます!
いつも出来上がるまでワクワクドキドキです♪
なかなか思い通りにいかないのでまだまだですね〜

>あいちゃん

いらっしゃい!コメントありがとー!
陶芸の日はランチも楽しみで(*^^*)
楽しいな〜♪
夜の部も楽しみにしてます!
お隣のお家では男子会かな?!(笑)
  • yun
  • 2012/04/23 02:01
>アヒルちゃん

アヒルちゃんも一緒だったんだ(笑)
あれは悩むよねー!!
私もディスプレイ見て決定したわ(笑)
そうそう色も悩んだ!
どんだけ悩ませるん!て感じ(^^;
買ってよかったわ〜
  • yun
  • 2012/04/23 02:03





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/44

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR