一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ある日のこと。
パン ド ヨシさんの近くに来たので買って帰ろうと思ったら
11時開店だった・・・
まだ9時過ぎだったので、近くのキャンパスベーカリーに行ってみました!

いろんなブログで拝見していましたが、私はお初〜(*^^*)



これからどんどん栄えてくるであろう、大分駅上野の森口(南口)のすぐ近くにあります。
目をひく建物なのですぐわかると思います。

店内に入るとたくさんのパンがずらり〜
ハード系から惣菜系、菓子パンまで種類が豊富です。

こちらのお店では、ルヴァンによる天然酵母パンを作っているそうです。
ルヴァンとは、小麦粉と水を自然発酵させたイースト菌に代わる生地種のことだそうです。
長時間の熟成が旨味や香り、独特の風味を生み出し、噛めば噛むほど味わい深いパンとなりそうです。(キャンパスベーカリーHPより抜粋)


今回はこちらをお持ち帰り!



左からベーコンエピ、りんごとカスタード、メープル入りのパン、
チョコとヘーゼルナッツ入りのパン、キューブ型は「チャイ」といって茶葉が練りこんで
ありました。

ベーコンエピはカリッとしていておいしかったです。
普通のベーコンエピと比べるとちょっと柔らかめ?かな

チョコのパンは生地もほろ苦いチョコ?ココア生地で
時折くるナッツの食感がいいですね〜
チョコも入ってます。

菓子パンはふわふわでおいしかったー!

サンドイッチ系もあったし、迷う迷う。
今度はクロワッサンやバケットも食べてみたいな(*^^*)



【キャンパスベーカリー】

大分市東大道1丁目6番1号
TEL:097-545-8858
open:7:00~18:00
定休日:日曜日

  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!
ワタシもパンドヨシさん好きなんですが、、、
時間帯が合わず最近ご無沙汰です(残念)

でも!キャンパスベーカリーは朝が早いし行きやすいので
最近はよく通ってます!
チョコとヘーゼルナッツ入りのパンは毎回購入する程
大好物!!!
あ〜食べたい☆
私もパンだーーーいすき。
でもほれ、今自分の車で動かないもんで
なかなかパン屋にも行けない。

せいぜいコンビニのパンとかサンドイッチばかりで。
月曜日は夕方軽く食べるんだけどコンビニなんでいまひとつ美味しくない。
そだ!日曜日に美味しいパン屋で買っておこうかな。
>a-ke's cafeさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
パンドヨシさん、もう少し早く開店してくれればいいのにー!

キャンパスベーカリーはパンの種類が豊富ですよね!迷って困ります(笑)
チョコとヘーゼルナッツおいしいですよね!!
私もまた買いに行きたいです♪

>ぴかさん

私もパン大好きです!!
最近、パン屋さん巡りしてないな〜
職場の近くにあればいいですよねぇ。

今日も友永パンに行って来ました(*^^*)
ここのは翌日でもふわふわでおいしいですよねー
私も買いだめして冷凍して焼き戻して食べてますよ!
  • yun
  • 2012/04/14 21:31





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/38

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR