一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ついに。私もデビューしちゃいます!



買ってしまいましたー!
CanonのEOS kiss X4。

ミラーレスタイプのカメラを最初買おうと思っていたのですが
(PENとかかわいい!)
なにせ素人なものでカメラの情報通のとん吉さんに相談したところ
私が撮る写真であれば、こちらがオススメだったので
即効ぽちしちゃいました。

ミラーレスも普通の一眼レフもそんなにお値段が変わらなかったので
思い切って一眼レフに。
kissはX5が出ていますが、機能的にはそんなに変わらないとのことで
レンズキットを購入!
後で短焦点レンズも買いました。


そして早速a-ke's cafeさんへプチカメラ教室を受けてまいりましたー
アケさんもいろいろと教えてくださり、お客さんも巻き込んでみんなで
カメラを囲んでワイワイ♪

今回は望遠だったのでうまくぼかせないと思っていたのですが・・・
さすがとん吉さん!
見事にぼかしてくれました。


                 (前も後ろもぼかす高度な技術)

そうそうこんなぼかしよ!さすが〜
キレイにぼけてる。



私もぼかせました!
う〜ん、ステキ!!

これだけでもちょっとうまくなった気に(笑)

もっともっといろんな物を撮りたーい!!


近々、とん吉先生がカメラ教室を開催してくれるそうですよ〜
待ってます!先生!

写真を撮るのがますます楽しくなりました(*^^*)

アケさん、とん吉さんご協力ありがとうございました!

ちなみに今回のプチカメラ教室は350円でーす!(笑)


撮影協力:a-ke's cafe

輸入スタンプやオリジナルスタンプ、雑貨までたくさんあります!
見ていてとても楽しいです♪
ぜひお店に遊びにきてください!

大分市府内町1-3-7 馬場ビル2F
097-547-7333
月〜金 11:00〜19:00
土 10:30〜17:00
定休日:不定休
HP

  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いいな。いいな。
重ね重ね羨ましい。
私はデジタルじゃないフィルム一眼はEOSKISSを持ってるけど・・・もう使ってない。
今はニコンのデジイチがほしいーっ。
だけど、今のデジイチニナリタガッタコンデジ(ニコン)を使いこなせてないからダメ!と
さるべぇが言うもんで・・無理(涙)
でもいつか買ってやる〜〜。
ま、確かに私のでもきっとできるであろうぼかしもまだ習得してないし・・・ね。

とん吉写真教室。私のカメラでも大丈夫ってことだったので、私も参加するよーっ。

ぼかせるとさ・・・超うれしいよねー。
なんか何でもないものも素敵に感じる。

よっ!カメラ女子誕生の日でござるな。
こんなブログがあったとは!!
写真ステキ〜〜〜〜〜(≧▽≦)
私なんか、宝のもちぐされ。。。
  • saika
  • 2012/04/12 23:49
>ぴかさん

私もずーーっと欲しくて、でも手が出せないなとずっと諦めていたんですよ。
でも今買わないとこれからはもっと無理!ってことで思い切って買ってしまいましたー(-_-;)
後のことなんて考えてなーい!笑

フィルムもいいな〜!
独特の色とかフィルムじゃないと出せない雰囲気とかあるじゃないですか!
現像してみるまでわからないワクワク感も♪
いつかフィルムカメラも挑戦してみたいです。

とん吉先生の教室、参加できるんですね!
今日はほんのちょっとだけだったから、じっくり勉強したいです。
ぼかしは素敵ですよね〜
いろいろ撮りたくてうずうずしてます(*^^*)


>saikaちゃん

やっと見つけてくれたー!わーい♪
いつ見つけてくれるかな〜と待っていたのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こそっと始めてました!

saikaちゃんも写真上手いじゃん!
いつもいいな〜と思ってたのよ。
今度一緒に勉強しに行こー♪

自分の記録的ブログやけん!
好き勝手書いとるよー(笑)
オサレ感はないけん(^^;
  • yun
  • 2012/04/13 00:54
おぉ〜!遂にカメラ女子!

私が時々拝借している、父ちゃんのカメラと一緒や〜(ほぼ私が使用してるけど)(笑)
ボケ感、素敵〜!
上手いなぁ〜。
とん吉さんのカメラ教室、またあるんですね、時間が合えば私も行きたーい。

  • あんこ
  • 2012/04/13 08:50
昨日はバタバタとしててすんません!
短時間でしたが、撮れるようになって良かった^^

代金350円って書いてないと・・・
夫が言っております(笑)

カメラ教室早く開催しなくちゃね☆
>あんこさん

ついにカメラ女子デビューです!!
お父様のカメラと同じですか?
とん吉さんに何を主に撮るのかといろいろ相談
してこちらになりました。

ぼけ感ステキですよね〜(*^^*)
これ出来ただけで満足!

カメラ教室行きたいですよね♪
一緒になったらいいな!

>a-ke's cafeさま

昨日は押しかけてすみません!
ありがとうございましたー!
ひとつ覚えたのでよかったです(*^^*)

代金書き忘れてました…(-_-;)
追記しておきました!赤字で(笑)

みなさんカメラ教室楽しみにしてますよ!

短焦点レンズ届きました!
  • yun
  • 2012/04/13 21:35





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/37

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR