
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お腹もいっぱいになって、再び散策開始〜♪

お次は、珍しいお座敷雛が展示されている「八娘(やっこ)」さんへ。

かわいらしい雛あられとコーヒーのサービスも。





こちらには、ジオラマ風?の山河の風景の横にお雛様が。

本物の梅やふきのとうなども植えてあり、わらぶきのお家もあったり

細かいところまでこだわっていました。



このまわりにも古いお雛様がたくさん飾られていました。





杵築の町に溶け込むリーダー。





次に向かったのは、勘定場の坂。

杵築の坂にはいろんな名前がついています。



下から見ると、、この坂登れるのかなぁ。。と少々不安になりましたが、

石段の幅が広いので、それほど大変ではありませんでした。

馬や駕籠(かご)かきの脚を配慮しているんだとか。



この坂の途中にハートの石と富士山の形をした石があると

メンバーさんに教えてもらい、みんなで見つけながら登りました!



富士山の石みっけ!


この反対側は逆さ富士なんだとか。



みなさんも行った時にはぜひ探してみてくださいね!







この写真好き!






 

  • -
  • 21:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
私も最後の写真すきーーー!
きれいな色だね。
あぁ、お着物着たかったなぁ〜〜。次回こそは!!
  • あお
  • 2014/03/13 12:46
>あおちゃん

わーい♪
あおちゃんも好きでよかった〜!
みんなの姿がよく撮れた♪
今回は景色よりみんなの方がよく撮ったかも。
だって、みんなかわいいんだもーん♪

あおちゃんの着物姿もぜひ見たい!撮りたい!!
次回は一緒に参加しよー!
  • yun
  • 2014/03/13 20:21





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/332

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR