一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

次に城下町へ移動。

よく写真に載っている酢屋の坂を眺めつつ

(ちょうど工事をしていて、ちょっと残念)

着物で歩いている人もいて、次回は私も着物を着て散策したいな〜♪

途中、おばあちゃん達がぞろぞろと。
地元のボランティアガイドさんに案内されてました。



この日は風が強く、ものすっごく寒かったので
写真もあまり撮らず目的地へ移動。。



お茶を買いたかったので、「とまや」さんへ。

こちらは江戸時代から続くお茶屋さん。





中に入ると、なにやら素敵な雰囲気!

古いものがたくさん!

古物好きの私は大興奮!!



立派なお茶室もあり、拝見することもできました。


中庭も素敵なんだそうですが、今は工事中とのことでした。
こちらで教室もされているそうです。




江戸時代の秤。





茶葉を入れる壷。


お茶と羊羹。
羊羹は近所のおじさんが作ってるそうで、甘さ控えめで外側がサクッとしていておいしかったです!
こちらの羊羹、とまやさんの他にも近所のお店にも置いてました。
お茶ももちろんおいしかったです。

煎茶の他にもきつき紅茶も置いてました。
こちらの紅茶は渋みが少なく飲みやすいのです。
私もよく飲んでます。


お店の奥にずらっと並ぶ茶箱!
圧巻です。

女将さんも建物やお店のこと、お茶のことといろいろと教えてくれました!

町並みも景観を考えているので、歩いているだけでも楽しい♪

また訪問するので次回も楽しみです!
今度はしっかり写真を撮ろう!(笑)





 

  • -
  • 21:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/324

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR