
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週末に、両親と一緒に杵築へ行ってきました。
杵築の街中に行くのは3年ぶり?!ぐらい。
前回はおわたりさんでランチをしましたが、今回はこちらも以前から
行ってみたかった「カフェ食堂あおぞら」さんへ。



古民家を改装したカフェです。
玄関を開けて、靴であがってもよいか迷いますが、「靴でおあがりください」の看板があります。
中はテーブル席とカウンター席、入り口入ってすぐにちょっと区切られた半個室がありました。

お昼時は混雑するだろうし、人数も多いので予約をしていきましたが、正解でした!
行ったときにはすでに満席で、その後も待っているお客さんもいました。
予約していったほうが安心ですね♪

お客さんが多かったので、お食事が出てくるまでもちょっとお時間かかりました。
私は、一番人気のチキン南蛮!

手作りのタルタルソースがたっぷり♪
ごはんとお味噌汁がついています。

こちらは煮込みハンバーグ丼。

息子くんが頼みましたが、ロコモコ風で豪華!
ハンバーグも手作りらしいお肉がギュッと詰まっているタイプでおいしかったです。


こちらはパスタセットのトマトソースパスタ

こちらもおいしそうでした。
メニューがたくさんあるので迷います〜!

お子様連れの方も多く、メニューも子供向けのものも多いので
子連れでも楽しめます。


そして、あおぞらさんのおむかいさんにはパン工房「昔通り」があります。

こちらも楽しみにしていたのにお休みでしたー。残念。。
今は予約販売のみしているようです。


お腹もいっぱいになり、ちょっと街中の気になるお店へ・・・



【カフェ食堂あおぞら】
大分県杵築市杵築1312-1
0978-66-1234
OPEN:11:00〜22:00
定休日:毎週月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業)
平日のみ16:00〜17:30は閉店
HP:http://www7.plala.or.jp/webaozora/webaozora2/index.html



 

  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/323

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR