
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、『絵本カフェ詩多音』での「丸パンの会」に参加してきました。 

詩多音のキッチンで作るので参加者は2名まで。
飲み物やおやつを飲みながら、まったりとしながらパンを作ります。

生地は袋の中でこねるので、手も道具も汚れません!
ずぼらな私にぴったり!(笑)

袋に材料を入れ、こねこね。
生地がまとまってきたら一次発酵。

飲み物飲みながら、お喋りしながら待ちます。

ガス抜きをして成型して二次発酵へ。
ここでおやつタイム♪
今回はプリンでした。

発酵後、焼いてできあがり!

焼きたてパンはおいしいですね〜
あんこを入れたり、チョコを入れたりといろいろアレンジもできます。

カレーを少しいただき、つけて食べるとまたおいしい♪


お店に、にしのあきひろさんの絵本原画店のチラシやチケットがあったので
聞いてみると、なんと常連さんのサラリーマンの方が企画して開催するらしいのです!
てっきりbridge主催かと思ってました(^^;
一般の方が呼べるとはすごいです!

今日は本人も来場してトーク&サイン会もあるようです。
詩多音にも絵本を置いてます。とっても細かく書き込まれている絵。
それにメッセージ性のある内容。
自分の想いを絵と共に表現できるなんて羨ましい!
原画も見てみたいです。



「にしのあきひろ 絵本原画展 in大分」
the bridge
2013.7.10→7.18
11:00〜23:30
休>火曜





  • -
  • 10:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
私もこの、丸パンの会
参加したいのよねーーー。

でも今暑いから。。秋にしよう。

もう毎日ダルダルです。

yunちゃんほっそーいから
ちゃんとパワー補充して
気を付けてね!!

  • ぴか
  • 2013/07/15 10:26
>ぴかさん

コメントありがとうございますー♪
丸パンの会、よかったですよー!
手ごねも簡単に出来るんだと。
しかも袋の中でこねこねするので、手も道具も
汚れないので作る気になりますね(笑)
これならお家でも簡単にできそう!という
感じです。

営業日に随時行っているので涼しくなったころにでも〜(*^^*)
お店は結構ガンガンにエアコン効いていたので
快適でした♪

もう暑くて私も毎日ダルダルですよー(>_<)
すでにバテバテ。。
去年は倒れてしまったので、ごはんはちゃんと
食べるようにしてます!
まだまだこれからですが、乗り切っていきましょー!
  • yun
  • 2013/07/16 09:21





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/242

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR