
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ta-naさんで今日から開催されている、森重裕子さんの布作品展「day side」に行ってきました!



森重さんは東京都町田市のアトリエで、図案からプリント・縫製まですべての工程を
一人で行っているそうです。

HPでチェックしている時から鮮やかでかわいい手ぬぐいに一目ぼれ!



      (じゅんさんの許可を得て撮影させていただきましたー)


大判の手ぬぐいをバッグみたいに使えてかわいい!
なんとなくデザインが北欧っぽい?



こちらは色味をおさえたモノトーン系が並んでます。
こちらもカッコいい!



バッグがまたかわいいんですよー!
奥のドット柄のバッグもいいな〜



手ぬぐいのネーミングもかわいくて、左から「かもめ」、「こかげ」、「よぞら」。
他にも「たたみ」やHPでは「うみ」や「ゆうだち」もありました。
こちらの手ぬぐいは手染めだそうです。
キレイな色だな〜




この大きめコースターもかわいい!
鮮やかな青や「こかげ」の緑、花柄もステキです。

このコースターの絵柄は、手描きのドローイング線が活きるよう版をつくり、
シルクスクリーンプリントしたものだそうです。


手作業だから生まれるあたたかさを感じます。
ひとつひとつ表情が違うのもまたいいですね。


とてもステキな個展なのでぜひ行ってみてください♪




【森重裕子 布作品展「day side」】

3月24日(土)~30日(金)
※会期中のお休みはありません

OPEN pm 1:00 ~ pm 7:00
(25日(日)と、最終日は pm 6:00まで)


【ta-na】
大分県大分市府内町1-4-9 日香園ビル2F
( サンサン通り花屋さんの2F )
HP:http://ta-na.jp/
blog

  • -
  • 22:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こりゃ目移りするねー(困)
見てるだけでも、ヨダレ出そう♪
作家サンのセンスがキラキラやん☆
>アヒルちん
目移りするよね〜
どれもこれも欲しくて困るわー(笑)
ホント、センスがキラキラ☆
アヒルちゃんもいいものゲットしたみたいだね!
  • yun
  • 2012/03/25 22:09





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/22

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR