一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 フローラルビレッジを後にして次に向かったのは
なかなかお店に行けなかったnaYaさんへ!

先月の製作所No.302での出張cafeで初めてタルトを食べることができ
今度はぜひお店に行きたいと思っていました。
冬の間はなかなか湯布院に寄りつけませんが、だんだんと暖かくなってきたので
これは行かねば!

川沿いの道を進んで行くと・・・
ちょっとわかりにくいところにありますが

ありましたー!
この看板!見たことあるー(笑)


古民家を改装した店内には作家さんの雑貨や器が並んでいます。


木枠の大きな窓から夕日が差し込んで、あたたかな光に照らされていました。


湯布院のBLUE BALLENで個展(3/1〜3/31)を開催中の新井真之さんの器も。
神野さんの木工品に甲斐さんのバターナイフやフォークなど。


古物の家具もまた合いますね〜

こちらには北村直登さんの絵画も置いてます!


かわいいステンドグラスのランプ。


この日の「なにかのタルト」は金柑のタルトでした。
甘い中にも苦さがあり、爽やか〜なタルトです。


この日の湯布院は20度超え!
この時期には珍しい陽気でした。
数日前には朝方は氷点下の日もあったのに。
歩いて暑かったのでさっぱり「ゆずみつのソーダ割り」にしました。


SPICAさんで大人買いしたという暮らしの手帖。

表紙も今見てもステキなものばかり。
中も結構面白い!
オッシャレ〜な物が載っていたり
ツッコミどころ満載だったりします(笑)
レシピは参考になるんだとか。
naYaさんで読めますよ!

気候がよくなってきたので湯布院散策なんていかがでしょうか♪
ゆっくりと流れる時間に湯布院ラジヲに耳を傾け、ゆったりとお茶の時間。
なんて贅沢なんでしょ!



【喫茶&雑貨 naYa】
由布市湯布院町川上1774-2
0977-75-9760
OPEN:9:00〜17:00
CLOSE:金曜日
blog:http://naya0620.blog.fc2.com/












  • -
  • 23:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
暖かくなってきたので
私もそろそろ行きたいで〜す
そうそう、この「暮らしの手帖」昔版?
見にいかないと〜(笑)
  • みかきょん
  • 2013/03/19 00:28
>みかきょんさん

冬場はなかなか近寄れませんが(^^;
そろそろ大丈夫そうです!
暮らしの手帖は60年代のものと言ってました。
昔版です!
この年代のはなかなかないので大人買いしたそうです。
その他の年代のものもありましたよ!
ぜひ読書しながらお茶してください♪
  • yun
  • 2013/03/20 23:27





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR