
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 昨年12月に小さなパン屋さんがオープンしました。
天然酵母のパン屋さん"hanako"さんです。

住宅街の中にひっそりとオープンしている
自宅パン屋さんです。

オーナーさんは以前は九重の飯田高原でパン屋さんをしていたとか。
こちらにお店を移してからは週3日だけオープンしています。

お店の入り口にはぶらぼうファームの無農薬のお野菜も。

ぶらぼうファームにも久々に行きたいな〜と思い出しながら
知り合いのお家に来たみたいに玄関を開けてお邪魔します〜

店内に入るとパンのいい香りが広がっています〜

ショーケースの中に並ぶパンたち。

国産の小麦、オーガニック素材、自家製酵母を使用し材料にもこだわっています。
アレルギー対応のパンも相談にのっていただけるそうです。

この日は種類もたくさんあり、
う〜ん、悩む悩む(笑)

食パンもオススメだそうです。

かわいい山型パンも。

おやき風あんぱん、クリームパン、ピザ、ピタパン、ベーグルなどなど
種類もたくさんあります。

お買い物中にも、ご近所のお客さんたちが訪れていました。
この地域でもしっかり根付いてきているようですね(*^^*)


お持ち帰りしたパンたち。
左:シナモンパン、ひまわりの種とナッツのスティックパン、ブルーチーズのパン
右:レーズンベーグル、ドライフルーツのパン

一番気になったブルーチーズを使ったパン。
くせのあるチーズだけど、パンに入っているとそこまで気になりません。
メープルの甘みとチーズの塩気、クルミの食感とこれはおいしい!
くせになります(笑)

スティックパンは全粒粉を使っているので風味がよいです。
噛み応えもありほのかな甘みも。


オーナーさんの人柄同様、お味も丁寧に作られているのが
伝わってくるやさしい味です。
お気に入りのパン屋さんがまた増えて嬉しいです!





【hanako】
大分市南津留19-3 セジュールいけべ101
TEL:090-9079-3823
OPEN:水・木・金
     お昼ごろ〜売り切れまで




  • -
  • 21:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
今週は行ってみよーーーーっと。
  • ぴか
  • 2013/01/14 17:44
やっぱりー!
今日ぶらぼうに行ったときにここのフライヤー置いてあったんだぁ!
繋がってるんだね^^

パンありがとねぇ♪♪♪
天然酵母らしく噛み応えがあって変わりタネもあって好き系なパン屋サン!
どれもとっても美味しかったもーん♪♪♪
いつか絶対に行くぞぉー!!
>ぴかさん

ぜひ行ってみてください♪
私はお昼過ぎの13時〜14時ごろ行きましたが
この時間は種類がいっぱいありそうです。
お店に入った途端によい匂いがして幸せです〜
少しずつ制覇していきたいです。


>アヒルちゃん
そうそう、玄関先にぶらぼうさんのお野菜置いてたし、ピザにもお野菜使ってたから。
繋がってるんだね〜!
ぶらぼうさんのお野菜にhanakoさんのパンて
最強の組み合わせ!

おぉ!好き系なパン屋さんでよかったわ〜
土曜日も開いてるといいんだけどね(^^;
いつか行ってみて〜!
  • yun
  • 2013/01/14 21:42





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/158

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR