一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年最後の陶芸教室に行ってきました。
陶芸納めです!


(先生がkamomeさんの教室で作られたお花のおせち。私も来年は参加してみたいな!)

今日は前回ご一緒した生徒さんや、今回お初にお目にかかる生徒さんと5人での教室でした。

今年もここでたくさんの出会いがありました。
教室での新しい出会いも楽しみのひとつでした。

今ではなくてはならない大切な場所です。

無心になって土を触ってる時間も好きです。


             (かわいいsheepちゃんがお仲間に!)


今日も賑やかに楽しい時間が過ぎていきました。

完成した作品たち。

とてもかわいい赤土のココット!しのぎもうまい〜〜
焼いて白の釉薬をかけるとなんとも渋い色になります。
焼きあがりも楽しみですね。

かわいいおうちがふたつも!
私がお家を作った時はひとつ作るのに精一杯でした(^^;
さすがベテランさんで手際よく作られていました。

奥に見えるカップが今回作ったもの。ヨレヨレだ(笑)
初めてのザラ土に手間取りました。
次回削りです。


こちらもとてもキレイな耐熱のグラタン皿!
取っ手も上手くつけられています。
フリーカップも高さを出すのが難しいのですが、とても丁寧に作られていました。


そして、教室のあとのお楽しみ♪
今日のおやつは、先生のお母様がつきたてのお餅に
あんこをいれて大福にしてくれました!

つきたてなので柔らか〜い♪
あんこも手作りで甘さもちょうどよく、とてもおいしかったです。
緑茶にあいますね〜


今年は途中お休みしてしまいましたが、再開してみて
やはり陶芸は楽しい!!
来年はまた仲良しママ友と一緒に陶芸したいな(*^^*)

まだまだ作ってみたい器もたくさん!
来年もがんばるぞ〜!
先生、一年間お疲れ様でした&ありがとうございました!
来年もよろしくです〜♪



  • -
  • 21:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/150

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR