一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は最近通っている陶芸教室へ行ってきました!



以前からずっとやってみたかった陶芸。
いつもよく行っている雑貨屋さんで先生と知り合い、
去年から通い始めました。

oneday教室なので、自分の好きな時に月に1回程度通ってます。
お友達とワイワイやって楽しいです♪

今日は一人で土曜の教室に参加!
お一人は憧れのお師匠のにこさん!ともう一方はお友達からステキ女子がいる!と
聞いていたアヒルちゃんでした!
なんてラッキーなんでしょ♪

久々に手びねりで花器に挑戦!

先日、ta-naさんで行われていた眞砂先生の「pot展」を見に行ったときに
飾ってあり、こんなの作ってみたいな〜と思っていたもの。

最初に土台を作り、そこにひも状に伸ばしたものを
重ねていきます。
最後に形を整えてできあがり!




土を触っている時は無心になってこねこねしてます。
だんだん形が出来上がってくると楽しい♪

ステキ女子たちとおしゃべりしながら、作っていきました。

お師匠は削りが終わった後に5個の器を完成!
そしてまた削っていた。
ホントすごいー!!
あっという間に出来ていく。魔法みたい!



ステキ女子のアヒルちゃんもとてもきれいに削っていて
蓋つきの器を完成させていました。
ころんとしていてかわいい!

みんなすごいな〜!!
私ももっとがんばろう。


教室の後はお茶の時間。
先生の手作りおやつとお茶をいただきました。



クッキーの紅茶おいしかった!
香りがほんとうにクッキーのように甘い香り。
ラスクもおいしかった!
レシピも聞いたので作ってみよう♪


花器の出来上がりが楽しみだな〜



  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
メールありがとう!
夜遅いからこっちにコメントするね♪

今日は会えて嬉しかったよ!
ここにも遊びに来れてウレシ(*´∇`*)
でも師匠って(笑)
ゆんちゃんの花器もステキ☆
ウチに飾りたーい(笑)
  • にこ
  • 2012/03/18 00:45
にこ師匠ーーー!!!
ありがとうございます!!
遊びに来てくれてありがとうございます☆

私も久々にお会いできて嬉しかったです!
今日はのんびりとステキな時間を過ごせました。
またご一緒できるといいな!

にこさんの器でお茶を飲みたいです!(笑)
またお家にも突撃訪問しますね!
  • ゆん
  • 2012/03/18 10:37





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/15

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR