
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こちらも終わってしまった個展ですみません。。。

12/7〜16までwazawazaビル2Fのミハルスさんで開催されていた
「阿南維也(アナン コレヤ)展」


実に4年ぶりの地元開催だそうです。
手作り男子のお店などで見ていたのでそんなに間があいている
気がしなかったのですが・・・。

阿南さんも今は全国各地での個展やイベントに参加されています。
大分出身の作家さんたちが全国で活躍されているのを見ると
とても嬉しくなりますね♪

店内に入ると、整然と並ぶ器の数々。

シンプルで落ち着いた雰囲気。
その中に美しい器たちが並びます。

DMでも気になっていたアミアミの文様としのぎの器。

           (こちらはアミアミの文様)
どうやって作っているんだろうとすごく気になりました。

それにこの量!
これだけの器を作るのもとても大変だったと思います。


キレイに正確に機械で作ったかのように並んで見える器ですが、
ひとつひとつ形や模様、釉薬など微妙に違います。
どれも一点もの。


ポットや蓋付きの器も蓋の納まりがよいです。
普通に見えることですがこれがとても難しいのです!

すっとピタっと気持ちよく納まります。
こんなポットも作ってみたい。


  (こちらはビアグラス。ビール大好きな阿南さんが飲み口などこだわり抜いた一品!)


磁器の器の良さを改めて知った個展でした。
来年のご活躍も楽しみにしています!



阿南 維也さん
web:http://www.anankoreya.com
blog:http://anankoreya.exblog.jp




  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/140

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR