一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今月もsheepさんへ行ってまいりました〜
かわいいツリーがお出迎え♪
先生がkamomeさんのレッスンで作ったそうです。



またもやもりもりのグラタン皿やスープボウルたち。
KURUさんやta-naさんに並ぶそうです。


今回は前々から作るぞ!と決めていたスープカップです。
でも形に悩んで、悩んで。
まるっこいのや四角い形、取っ手のつけかたでもだいぶ印象が違ってきます。
作る直前にやっと決定(笑)


久々の手びねりに苦戦!
2個もカップを作らないといけないので
もくもくと制作!
どうにか時間内につくりあげることができました。
やっぱり手びねりは難しい〜
大きさもかなり違う〜
次回、削って薄く軽く形を整えていきます。

(手前がいびつなスープカップ。 奥に見えるのがワイングラス)

今回は男子もご一緒でした。
独創的な器を作ってましたが器用になんなく作ってました!
ホットワインを飲むためのワイングラスです。
形がとても難しいのに思い通りのグラスができたようです。

初参加のキレイなお姉さんも器用で筋がよく、フリーカップもあっという間に完成。
余った時間でプレートを2枚も作っていました!
楽しそうに作っている姿がかわいかったです。



アヒルお師匠のマグカップ。
とっても形がきれい!
取っ手もきれいについてます。上手いな〜


アヒルちゃんの出来上がった作品のココットもかわいい〜!!
おいしいブリュレやキッシュを私に作って〜(笑)

こちらも素敵女子がもくもくと削っていた器。
ころんとした形がかわいいです。
薄くきれいに仕上がってます!
こんな器も作りたいな〜



教室のあとのお楽しみ♪
今日のおやつは先生が瀬戸内生活工芸展に行った時のおみやげ。

これ、以前にも食べたことがあるのですがとっても上品なお味でおいしかった!
山田屋のおまんじゅうだったかな?


次回もがんばるぞー!







  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/136

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR