一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりにsheepさんに行って来ました。
ずーっと行けなくて5ヶ月ぶりぐらい?!

リニューアルした棚には先生のたくさんの作品が並んでいました。


今回は女子7名と大人数でした!
いい匂いがする〜お教室でした。(笑)
しかもみんな若い!

この陶芸教室で出会ったアヒルちゃんとも久々一緒の教室でした。
ワイワイと賑やかにおしゃべりしつつも、みんな作品を仕上げていきます。

今回はお皿が欲しくてプレート皿を3枚作りました。
今までお家やらツリーやら作っていてお皿を作ったことがないのに気が付きました(汗

奥のリム皿は他の生徒さんの作品です♪
上手なリム皿!


他の生徒さんの作品もチラッと。
両方の持ち手つきのスープカップもかわいいです。
奥に見えるしのぎ入りの蓋付きの器も難しいのにすごく上手にできてました。

久々の土の感触が気持ちよかったです。
最初の菊練りもなんとか覚えていてできてました!

このぐらいのお皿はよく使うのでまた追加で作ろうと思います。
次回は欲しかったスープカップを作りたいな。

教室のあとのお楽しみのおやつ♪
先生が個展で鹿児島に行ったときのおみやげ。

スイートポテトみたいなおいものケーキ。
ずっしりとして食べ応えがありました。
女子はみんなおいも好きですよね♪

下の豆皿も先生作。
たくさん並ぶお皿とケーキがとてもかわいい!



ごちそうさまでした♪





  • -
  • 23:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/123

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR