
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 10月1日にオープンしたばかりのタウトナコーヒーさんに行って来ました!


アヒルちゃんからコーヒー屋さんがオープンするみたい!と話題になって
いたので楽しみにしておりました。


コーヒーの焙煎とエスプレッソを扱うお店です。
最初はコーヒー豆の販売のみと考えていたそうですが、
お店の中でもちょっと飲めたらいいなとカフェスペースも設けたそうです。


お店の中には大きな焙煎機とかっこいいエスプレッソマシーンが
並んでいます。



日本に4台ぐらいしかないというオーナーさんご自慢のエスプレッソマシンだそうです。




カウンター席。
このイス欲しい〜〜

日出のCONDENSEさんのオーナーと仲がよいそうで
このイスは探してもらったとか。


テーブル席とソファ席もあります。











今回はFB特典でエスプレッソをサービスしていただきました!
(タウトナコーヒーさんのFBページに「いいね!」をしている方、
オーナーさんとお友達の方は10月1〜31日の期間に1杯サービスしてくれます)


実は、、ワタクシ、コーヒーが苦手なのです。
味や苦味が苦手という訳ではなく、体質的なものかと(^^;
コーヒーの香りは大好きです!!
挽きたてのコーヒーやドリップしてる時の香りは最高です♪

このエスプレッソはとても飲みやすかったのです。
元々、苦味の少ないコーヒー豆を使っているそうです。

量はあまり飲めませんが、他のコーヒーも飲んでみたいです。


クッキーやスコーン、ケーキもありました。

このケーキはお友達のケーキ屋さんに作ってもらっているとか。


コーヒーのテイクアウトも来月ぐらいに考えているそうです。



もちろん、コーヒー豆もお買い上げ♪
今回はハウスブレンドを購入しました。




帰りの車の中は挽きたてのコーヒーの良い香りでいっぱいに♪
アロマのよう〜


この日はオープン日でしたが、昼間は死にそうなぐらい忙しかったとか!
夜は少し落ち着いていましたが、しばらくは賑わっていそうですね。




【タウトナコーヒー】

大分市六坊北町4-5-2
097-574-9933
OPEN:11:00〜20:00
定休日:不定休

  • -
  • 22:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://murmures-yun.jugem.jp/trackback/103

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR