
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 先日のこと。普段は平日しかオープンしていないyadokari cafeさんが
休日にオープンするとのことで行って来ましたー!
プレオープンの時に行った以来!
(プレオープンの時の様子はこちら


にこさんとご一緒してきましたー!
突然のお誘いにも関わらずありがとうございました♪


ランチは、ピタパンセット、カレーセット、バーガーセットの3種類!
移転前とは内容も変わっているので、全部食べたい!
まずはピタパンから♪

ボリュームたっぷり!!
お野菜がたくさんとれます。
175farmさんのお野菜なのでおいしいのは間違いない!
ここのお野菜はとってもイキイキしてます。


さつまいものポタージュがとっても甘くておいしかったです!
自然の甘さなのにとっても甘い!
大根のフライもおいしかった〜


最初は食べられるかな?と思ったけど、ペロリ〜と食べてしまいました♪


こちらは、カレー!

次回はカレーだな♪


そして、ムスコくんがソフトクリーム食べたいと言うので
芋パフェも。

このソフトクリームおいしかったです!

とっても濃厚!
お芋もおいしかったし♪オススメです!


満足まんぷくー!

子供連れのお客さんも多く、ママたちもゆっくりできるカフェです。
また行きたい!










12月の能楽堂のイベントで偶然hanakoさんにお会いし、
シュトレンの事を聞いてみたらまだ予約出来るとの事だったので、その場で予約!


年末に受け取ってきました〜
「少し寝かせた方が好きです」とのhanakoさんのお言葉通り、寝かせて年明けにいただきました!


hanakoさんのは粉糖がないタイプ。
ナッツ類やドライフルーツがギッシリ!
洋酒はあまり感じず、あっさりなのでいくつでも食べられそう〜

今年のクリスマスはアーゴスさんとhanakoさんのシュトレンの予約を忘れないようにしなきゃー♪
気が早い??




メリークリスマス☆
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?
私は月曜に仲良し家族たちとカラオケクリスマスパーティーを楽しみました♪
プレゼント交換会もあって、子供たちも親たちも楽しい時間を過ごしました。

寒くなってきて、しょうがものをよくとります。
先日、SPICAさんで見つけた無農薬しょうがを使ったノンカフェインのチャイペースト。

温めた牛乳や豆乳に混ぜるだけ!
チャイも大好きー♪
りんごを煮たり、カレーの隠し味に、ホットワインに入れたりと
いろいろ使えるようです!


しょうがシロップもよく飲みます。
cagoさんやciaoさんもオススメですが今年見つけたのは、臼杵オーガニックラボラトリーズのシロップ。
そして、はじかみ糖も。

はじかみ糖はしょうが糖です。
最初は甘みがありますが、後からピリッときます!

これでこの冬も体を温めて乗り切るぞー!







 

もうすうぐクリスマスですね♪
去年、お友達にプレゼントしておいしかったー!と言われて
今年は自分も買ってみたA:GOSSEさんのシュトレン。


ひとつひとつクリスマスラッピングもかわいい♪
シュトレンってこんなにおいしいものだったんだ!!と
ビックリしました!
これは来年も買おう!!まとめ買いしたいぐらい♪

クリスマスまでチビチビ食べてまーす!





先日、会社近くにopenしたcafeに行ってきましたー!


「cafe juno」

ここは以前コンビニがあったのですが、その後にcafeがオープンするみたい!と
お友達から聞いていて楽しみにしていました♪


実はここ、フロレスタの姉妹店なんです。
ちょっと前にフロレスタに行ったときにこちらのDMをもらい
何か関係があるのか聞いてみたところ、フロレスタのオーナーさんが手がけたお店なんだとか。
なのでこちらでもドーナツがいただけるんです♪


会社近くはランチできるお店が少ないので、嬉しい!

この日はKさんとご一緒にランチ♪
コンビニを改装したとは思えないぐらいオシャレな店内でした。
入口には雑貨も置いてあり、お店で使用している食器なども販売しているようです。


テーブル席、ソファ席、お座敷と広々!
お座敷もあるのでお子様連れにも嬉しい♪
この日もお子様連れのお客さまもいらっしゃいました。



今回はサラダセットに。

もりもりサラダにフロレスタのドーナツ2個、スープ、ドリンクがついています。

本当はカレーが食べたかったのですが、この日は胃の調子が悪く食べられず・・・。

他のランチセットにもサラダとスープ、ドリンクがつきます。



本当に野菜がてんこ盛りで食べても食べても減らない!(笑)

でもお野菜大好きなので食べましたけどね〜

サーモンも入っていておいしかったです。



Kさんはドリア!

こちらもお友達の写真で見ていたのですが、お皿にどーん!と盛られていて

チキンもゴロゴロ入ってました。

結構たっぷりでした。



スイーツもドーナツだけではなく、普通にケーキなどもあるようです。

お茶に来ても良さそうですね♪

次回はカレーを食べに行くぞー!











今年もこの季節がやってきていましたよー!

hanaさんのモンブラン♪
今期初!やっと食べられました♪
なんだか去年よりも大きくなったような?!
去年はこのモンブランを食べるために通いました〜(笑)
今年も絶品モンブランを食べることができてシアワセ!


この日はせんのりねえさんと別府で待ち合わせして
短い時間だったけど濃い時間を過ごせました(笑)


この後は、最近OPENしたお店へ!
シャビーシックさんで「みちさんのおやつ」として販売していた
みちさんがお店をオープン♪

「maruju(マルジュ)」さんです。



お邪魔したときは閉店間際だったので残り少なかったけど、和菓子や焼き菓子が
並んでいました。


カステラに黒糖くるみまんじゅう、どら焼きも。
ご実家が国東の「丸十」さんという和菓子屋さんだそうで
お父様の作られた和菓子が並んでいるそうです♪
カステラやおまんじゅうは80円〜。
お小遣い握り締めて小学生が来るそうです。


ご実家のお店の名前から「maruju」さんと店名をつけたとか。
「気持ちは丸十の別府支店なんです!」とみちさんがおっしゃってました。
素敵なお話♪



ケーキや売り切れていましたがサンドもありました。
このケーキ、クッキースプーンもついていてかわいい!!



入り口にはこんな看板も。


温かい人柄のみちさんと、みちさんが作られる温かいお菓子が詰まった
素敵なお店でした。



【maruju】


別府市東荘園7−1(東荘園児童公園横)
10:00~18:00
定休日 水・日曜日




高江に用事があった帰り道にOpenの文字が目に留まり
引き返してみると、パン屋さんではないですかー!


高江の住宅街の中にパン屋さんが!
ちょうどこの日はプレオープン中でした。
10月10日からOPENのようです。
 
お店の名前は「Lozio(ロジオ)」
この看板が目印です〜


この文字が目にとまりました!


店内はシックでオシャレ〜♪
メンズ2人でやっているようです。
なのでお店もかっこいい感じなんだ〜!

パンの種類もオープン後にまた増えるようです。
ミルクフランス、ベーコンエピ、焼きカレーパンなどずらり並んでいました。
価格もリーズナブルなものも♪

オープン後にまた行ってみたいです♪



10月10日OPEN!
【Lozio】

大分市高江中央2-27-2
OPEN:6:00〜19:00
CLOSE:火曜・祝日








ちょっと前にエンゼルさんへ。
木、金曜は定食の日なのですが、なかなか平日なのでいけなくて
この日やっと行けました。

が、行った日は定食が残り1食で泣く泣くお友達に譲りました(笑)

大分の食材を中心に、名物のとり天を鶏肉を使わず、大豆たんぱくを使って
植物性の食材だけで作っています。
お味噌汁に冷奴、雑穀米などなど。
白砂糖や化学調味料を一切使っていません。
お米はご実家のもので、お醤油も国東のものとオーナーのこだわりが詰まっています!


私はピザトーストを。
こちらもおいしかったですよー!


後日、自然食品のお店の鶴亀さんでエンゼルさんのお弁当が販売されると
聞いて買いに行って来ました。

やっと食べられましたー!(嬉

チョコチップスコーンと塩スコーンも売ってました。
これからも時々販売されるようです。

次回はお店で定食を食べるぞー!














  • 2013.08.21 Wednesday
  • Ferme

ちょっと前にお邪魔したフェルメさん。

急な坂をずっと登っていった所にあります。
高台にあるので景色もよいのです。

フェルメさんと言えば、タルトですね!

食べかけで失礼!(汗
りんごのタルト。
一切れがかなり大きいのです。

この日はランチでお腹いっぱいになってしまい
こちらはお友達のもの(笑)


こちらはジョーカージュース。
おフランスのジュースです。いろいろ種類はあるのですが
ACEに!
野菜と果物のミックスジュースでした。
瓶がかわいい♪

キッシュもあったのでランチに来たいな〜
タルトも種類が豊富で、季節によっても変わるみたいです。
テイクアウトもできます。
お子様は入店できないみたいなのでお気をつけて〜(>_<)



【 cafe&Bistro Ferme (フェルメ)】

大分市上白木99-7
097-532-2619
OPEN:月〜金 11:30〜17:00 18:00〜22:00
          土日   11:30〜22:00
CLOSE:木曜日












 

今年は親戚のお家から梅を少しもらったので
作ってみたかった梅シロップを仕込みました。
そして完成!

夏バテにもよいみたいなので、今年はこれを飲んで乗り切ろう!
でもすでにバテバテ〜(汗
水割り、ソーダ割り、カキ氷のシロップにしてもおいしいらしい。

クッキーとスコーンはせんのりさんからいただいた「おくなが屋」さんのもの。
ふたつともボリュームたっぷり!
そして素材は身体によいものばかり。
今度はお店にも行きたいな♪


お友達のお家に行ったときにいただいた杏仁豆腐。
もものジャムも杏仁豆腐もお友達の旦那様の手作り!
お料理上手でもあるけど、スイーツまで作ってしまうとは!!
Sちゃんが羨ましい〜(*^^*)
おいしくいただきました!ごちそうさまでした。

後ろのケーキはトントンの若草のチーズケーキ。
久々に食べたけどおいしかったー!





Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 見学会 終了!
    こはる
  • 見学会 終了!
    ぴのこ。
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    yun
  • 見学会 終了!
    こはる
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    yun
  • PINO 4th Anniversary 撮影会
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    yun
  • 杵築de撮影会 〜着物コレクション〜
    アヒル
  • 杵築de撮影会 〜能見邸編〜
    yun

Link

Profile

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR